トップ イベント
カレンダー
お出かけ
アドバイザー
根岸
タウンマップ
磯子
タウンマップ
杉田
タウンマップ
洋光台
タウンマップ
地元で働く!
求人情報

水木昌平『雨の十字路』 新曲発表会

2008年4月13日取材
磯子マガジン「イチオシ」の演歌歌手・水木昌平さん。4月3日に発売された2枚目のシングル『雨の十字路/女郎花(おみなえし)』の発売を記念して、横浜のプラム/ホテル・コスモ横浜で新曲発表会が開かれました。

その模様を、いつにも増して盛りだくさんの写真でお伝えします。
開場前のロビー 中田囃子
今回の入場者数は220名超。
中田囃子の方たちのニギヤカな太鼓で開幕。
町田陽介さん 水木昌平さん
司会は、伍代夏子さん、瀬川暎子さんの専属司会者でもある町田陽介さん。カメラを向けるとポーズを作ってくださいました。
いよいよ水木昌平さん登場。オープニングはもちろん、新曲の『雨の十字路』でした。
会場の様子 会場の様子
地元・磯子、横浜のファンはもちろん、群馬や埼玉からも「昌平マニア」が駆けつけました。
水木昌平さん 水木昌平さん
会場の様子 結城忍さん
ファンが群がり混乱状態!?
お母さんのように水木さんを見守り、育てる作詞家の結城忍さん
関連リンク
町田陽介さんホームページ
町田陽介さんブログ
第一部は新曲2曲、デビュー曲の『望郷譜』をはじめ、9曲を熱唱してあっという間に終了。

ゲスト・コーナーにはあの人も登場

続いてのゲストコーナーは、斉藤絹枝さん。デビュー曲の『祭り恋歌』を披露した後、2曲目はデュエット曲の『どっちもどっち』。本来なら神川ひろしさんがパートナーなのですが、今回はピンチヒッターであの人が登場。
斉藤絹枝さん 斉藤絹枝さん
今回のゲストはゴージャスなドレスに身を包んだ斉藤絹枝さん。『祭り恋歌』を熱唱。
斉藤絹枝さん、野木三平さん 斉藤絹枝さんと野木三平さん
紹介に応えて登場したのは、磯子マガジン読者には見覚えのある・・・
野木三平さん
不動産のグローバルの野木社長でした!
『どっちもどっち』をデュエット。
元ドラマーの野木社長が歌手(?)としてステージに登場した詳しい経緯はわかりませんが、後日感想を聞きにいったところ、「緊張したけど楽しかったね。ドラムよりずっと気持ちいいよ! いやー、気持ちよかった!! 歌手はいいね!」と笑顔でした。

第二部スタート

サプライズ・ゲストの歌を楽しんだ後は、第二部がスタートです。
久良岐太鼓 久良岐太鼓
第二部オープニングは南区六ッ川の久良岐太鼓の皆さん。
水木昌平さん 水木昌平さん
水木さんは着物姿で登場。
水木昌平さん 水木昌平さん
水木昌平さん 水木昌平さん
水木昌平さん 水木昌平さん
水木昌平さん 水木昌平さん
水木昌平さん 水木昌平さん
水木昌平さん

恒例のオフステージ写真

水木さんの気さくな人柄は、ステージを降りてからも変わりません。笑顔が絶えない楽しいロビーの様子もタップリどうぞ!
ロビーにて ロビーにて
ロビーにて ロビーにて
ロビーにて ロビーにて
ロビーにて ロビーにて
ロビーにて ロビーにて
ロビーにて ロビーにて
ロビーにて ロビーにて
ロビーにて
関連リンク
水木昌平 公式サイト
水木昌平ブログ Show! Hey!!
○磯子マガジン記事:水木昌平インタビュー
○磯子マガジン記事:水木昌平、新曲を語る

斉藤絹枝 公式サイト
磯子マガジン トップへ戻る
copyright (c) 2008 Isogo Magazine all rights reserved.