トップ イベント
カレンダー
お出かけ
アドバイザー
根岸
タウンマップ
磯子
タウンマップ
杉田
タウンマップ
洋光台
タウンマップ
地元で働く!
求人情報

洋光台のトンボ池に橋がかかりました

2006年5月23日作成
以前、2度にわたってレポートした洋光台緑地でのトンボ池作り(PartI / PartII)。寒い冬の期間は作業が中断されていましたが、先週の土曜日(5月13日(土))に水草植えと橋掛けが行われました。

と、見てきたようなことを書いていますが、実は磯子マガジンはこの日、取材をしておりません。この日はかなりの雨が降っていたため勝手に中止だと思い込んで、屏風浦小の取材に専念していたのです。

ではどうして下のような写真が載せられるかというと、磯子マガジンではおなじみの三上喜美子さんに、デジタル・カメラで撮影した写真を提供して頂いたのです。三上さん、ありがとうございました!!
水草を植えているところ 橋がかかったトンボ池
水草を植えている様子 ご覧のように、橋がかかって水草が植わりました
記念撮影
雨の中、お疲れ様でした!

てことで、こんど洋光台緑地に行く機会があったら、必ず自分で写真を撮ってくることをお約束します。最後に、前々回・前回のトンボ池の様子をどうぞ。上の写真と見比べると、「イチから作ったんだな〜」という実感がわきますね。もちろん、磯子マガジンはそばで見ていただけ(今回は見てもいなかった)ですが・・・。
水がない頃の池 水がはられたトンボ池
11月19日:土はり 11月23日:通水
磯子マガジン トップへ戻る
copyright (c) 2006 Isogo Magazine all rights reserved.