トップ イベント
カレンダー
お出かけ
アドバイザー
根岸
タウンマップ
磯子
タウンマップ
杉田
タウンマップ
洋光台
タウンマップ
地元で働く!
求人情報

ごはん屋・米米がフジテレビに登場&料理教室

2007年11月26日取材
まずはニュースです。磯子の「ごはん屋・米米」が土鍋ご飯のおしいお店としてフジテレビで紹介されるそうです。
○12月7日(金)午前9:55〜 『ハピふる』(フジテレビ) 番組HPはコチラ

根岸地区センターで料理教室

全国放送で有名になってしまうかもしれない根本シェフが、根岸地区センターで「酒の肴で料理にチャレンジ」という料理教室の先生をつとめています。3回シリーズの料理教室、その第一回目の模様を取材してきました。
米米、根本シェフの料理教室 米米、根本シェフの料理教室
米米、根本シェフの料理教室 米米、根本シェフの料理教室
米米、根本シェフの料理教室 米米、根本シェフの料理教室
米米、根本シェフの料理教室 米米、根本シェフの料理教室
米米、根本シェフの料理教室 米米、根本シェフの料理教室
米米、根本シェフの料理教室 米米、根本シェフの料理教室
今回の料理教室は、「近所のスーパーでも簡単に手に入る食材を使う」という条件があったそうですが、にも関わらず、根本シェフの考案したメニューの斬新さと手際の良さは素晴らしく、参加者の方たちも感心しきり。百戦錬磨(?)の主婦の方たちでさえ、「春菊を生で使うのは思いつかなかった」「たくさんの鍋を使わなくても、ほとんどフライパンでできるのね」と感嘆の声をあげていました。

そんな根本シェフの料理教室は残りあと2回。今からでも申込みが可能です。米米のお料理の秘訣を知りたい方、おうちであの味を出したいという方、ぜひどうぞ。
●1月28日(月)午後3:00〜
●2月25日(月)午後3:00〜
・会場=根岸地区センター
・問合せ=根岸地区センター 電話:(045)751−4777
根岸地区センター自主事業。有料。
そして最後はお待ちかね試食タイム。 皆さん、おいしそうにニコニコで箸をすすめています。お疲れ様でした!
米米、根本シェフの料理教室 米米、根本シェフの料理教室
米米、根本シェフの料理教室
磯子マガジン トップへ戻る
copyright (c) 2007 Isogo Magazine all rights reserved.