トップ イベント
カレンダー
お出かけ
アドバイザー
根岸
タウンマップ
磯子
タウンマップ
杉田
タウンマップ
洋光台
タウンマップ
地元で働く!
求人情報

雨の中、磯子まつり開催

2007年9月29日、30日取材
区制80周年を記念する磯子まつりは、2日間とも天候に恵まれず、終始雨がやまなかった2日目には、残念ながら一部のステージイベントが中止になりました。 ※リサイクル・マーケットは雨天のため両日とも中止
が、磯子区にゆかりの著名人が多数出演した「区民ビデオ・メッセージ」や区民500人大合唱、クイズ大会、のど自慢、はたらくクルマ大集合など、例年の磯子まつりにはになかった催しも開かれました。

さて来年は・・・どうなるのでしょう???

9月30日(日) 東芝会場

のど自慢 優勝した金子さん
のど自慢では、ゲスト審査員に見守られながら、出場者14人が熱唱。
こちら、『アルプスの牧場』を歌い、優勝した金子さん。
ふみゆう子さん 水木昌平さん
審査員ふみゆう子さんのオンステージ
磯マガではおなじみの水木昌平さんも、『望郷譜』と北島三郎さんの『まつり』を披露
準優勝の佐藤さん 優勝した金子さん
『津軽慕情』で準優勝を果たした佐藤さん
優勝した金子さんにトロフィーと記念品の贈呈
ブース 雨のステージ
チャリティ・バザーのスタッフはカッパを着込んで大変そう。でも楽しそう。
雨にもマケズ、大勢の方が傘をさしてステージを楽しんでいました。

9月29日(土) 東芝会場

500人大合唱 宮嶋実行委員長
500人の大合唱。ステージに乗り切らないので、ステージ下にもたくさんの参加者が。
宮嶋実行委員長の開幕宣言!
特設ステージ
特設ステージと大型スクリーン
ジュニア・ステージ 大型スクリーンで区民ビデオ・メッセージ
ジュニア・ステージは元気いっぱい
大型スクリーンに区民ビデオ・メッセージが流れます。
サッカー・ボウリング イマージュ・ブース
「サッカーボールを蹴ってボウリング」のコーナー。
チャリティ・バザーでハイ・ポーズ!
いそごまちあるきガイド販売ブース いそご まちあるきガイド表紙
『いそご まちあるきガイド』販売ブース
『いそご まちあるきガイド』の表紙。クリックで拡大します。
500人大合唱 クイズ大会優勝者
クイズ大会。
コチラのお二人が優勝されました。おめでとうございます!
ジャズ・セッション ジャズ・セッション
友金まゆみカルテットとのジャズ・セッションでは、ドラムが2人!
ステージ前にいた子どもにステージに上がってもらって、「楽器に触れてみよう」のコーナー。

杉田 海の会場

杉田 海の会場は乗り物いっぱい。市営バスやクレーン車や消防車の運転席にも乗れます。
船長服を着て・・・ 消防服を着てポーズ
船長服を着て記念撮影
消防服を着てポーズ
クレーン車を操縦 市営バスの運転席にも乗れちゃいます
クレーン車を操縦!
市営バスの運転席にも乗れちゃいます
磯子警察署のブース グッズ・プレゼント応募箱
磯子警察署のブース
グッズ・プレゼント応募箱
イマージュISOGOブース
海の会場にもチャリティ・バザーあります。
磯子マガジン トップへ戻る
copyright (c) 2007 Isogo Magazine all rights reserved.