トップ イベント
カレンダー
お出かけ
アドバイザー
根岸
タウンマップ
磯子
タウンマップ
杉田
タウンマップ
洋光台
タウンマップ
地元で働く!
求人情報

清塚さんが横浜ピアノ・コンクールでグランプリ

2007年5月23日作成
TVドラマ『のだめカンタービレ』本編や関連CD、また最近では映画『神童』でピアノ演奏を担当した清塚信也さん(25)が、5月3日に横浜みなとみらいホールで開催された第1回 横浜ピアノ・コンクールで、
みごとグランプリ山岡優子賞を受賞しました。おめでとうございます!

清塚さんは、杉田劇場で昨年9月、今年の1月と二度にわたってコンサート、リサイタルを行っており、磯子区にたいへん縁の深いピアニストです。杉田劇場の中村館長も、わがことのように喜んでいました。

ちなみに、今回のコンクールの審査員は次の方々でした。
審査員
ピオトル・パレチニ <国際パデレフスキ・ピアノ・コンクール審査委員長>
山岡優子 <同審査員/横浜ピアノ・コンクール実行委員長>
加藤伸佳 <横浜ピアノ・コンクール副実行委員長>
江崎昌子 <ピアニスト>
清塚信也 清塚信也
こちらの写真は、昨年9月の杉田劇場でのコンサートの模様
グランプリ獲得者は清塚さんと、森田義史さんのお二人。ともに、今年11月にポーランドで開かれる第7回国際パデレフスキ・ピアノ・コンクール本選に出場する予定です。

杉劇の中村館長からメッセージ

清塚君はいつも前を向いている。
与えられた道でなく、自分で道を切り拓いていく。
ときに、状況が与えられている場面でも、自分で塗り替えていく。
根性があり、粘り強い意志の人。

その反面、年長者を大切にする素直で心優しい好青年だから、
子どもからお年寄りまで、特に女性に(!?)大人気です。もちろん、男性ファンもたくさんいますよ(笑)。

彼は、甘いマスクと人を惹きつける独特な世界を持っています。
これは、きっと、彼が人一倍、努力を惜しまず、苦労した分だけ優しさを心の中にたくさん貯めていった賜物でしょう。
頼もしい青年です。ピアニストとしても人としても。

杉田劇場は、ずっと、彼を応援しています。
ここから、羽ばたいてくれているんですもの。

杉田劇場館長・中村牧

清塚さんの今後の予定

杉田劇場ほか、磯子区近隣で清塚さんの演奏を生で聞けるチャンスです。

◆2007年12月22日(土):神奈川フィルと共演(神奈川県民ホール)

◆2008年1月26日(土):清塚信也ピアノリサイタル(杉田劇場ホール)

関連リンク

清塚信也ウェブサイト
Biographyのページには、2007年1月に杉田劇場でリサイタルが行われたことがしっかり記されています。
清塚信也 Official Blog
「ぼくに、愛をもう一度」というタイトルで、今回のコンクールの詳しい様子や、グランプリを受賞した喜びが書かれています。
映画『神童』公式サイト
神童は現在公開中。公式サイトのCastのページに、「講師役&ワォのピアノ演奏」の清塚さんのプロフィールが紹介されています。
磯マガ記事:杉田劇場から世界に羽ばたく若きピアニスト
磯子マガジン トップへ戻る
copyright (c) 2007 Isogo Magazine all rights reserved.