トップ イベント
カレンダー
お出かけ
アドバイザー
根岸
タウンマップ
磯子
タウンマップ
杉田
タウンマップ
洋光台
タウンマップ
地元で働く!
求人情報

杉劇コスモスで新年会

2007年1月7日取材
今年も、杉田劇場コスモスで、区民のための新年会が開かれました。正式名称は「磯子区 初春学びの会2007」。主催はNPO法人・夢コミ・ネット。昨日の大雨はウソのように晴れ上がり、予定定員を上回る60人の区民が参加。
東京国際女子マラソンで日本人4位、総合9位のあの方も登場
夢コミの幅広い活動を反映して、参加者もさまざま。中でも注目は、磯子スポーツセンターの中川館長ご紹介で登場した、磯子スポセン勤務にしてマラソン・ランナーの河野真己さん。昨年11月の東京国際女子マラソンで、なんと土佐礼子選手、高橋尚子選手らに次ぐ日本人4位の快挙を達成したばかりの凄い人です(総合でも9位)。1月28日の大阪国際女子マラソンにも出場するようなお話しがありましたので、ぜひ応援しましょう!!
獅子舞 時任代表
S・63の獅子舞でおめでたくスタート!
夢コミ時任代表のご挨拶
泉課長 中川館長と河野真己さん
来賓代表は磯子区地域振興課の泉課長。
河野真己さん(左)を紹介する磯子スポーツセンターの中川館長。
長沼さん 小玉さん
去年の夢宣言「結婚します」を実現した長沼さん、今年は「子づくり」宣言でした。
梅博士・小玉さんの音頭で乾杯!
中村館長 杉劇リコーダーズ
杉田劇場・中村館長の紹介で登場した杉劇リコーダーズ。2月にはホールでの公演が迫っています。
夢宣言1 夢宣言2
参加者全員がひとりひとり夢宣言。
抽選会1 抽選会2
お年玉抽選会。磯子マガジンは残念ながらハズレでした。
合唱
最後は中村館長のピアノに導かれ、全員で合唱。
というわけで、にぎにぎしく行われた新年会もあっという間に終了。あ、磯子マガジンも演奏で出演しました(アコースティック・ライブハウス日吉NAPで活躍中のBon Hommeさん、Ryota Maximumさんとの共演)。演奏中はカメラは扱えないので、残念ながら写真はありません。

さて、皆さんもご家族やお友達同士で夢宣言をしてみてはいかがでしょう。そして来年は、ぜひ新年会に参加して、皆さんの前で発表してください! 宣言すれば夢はかなう・・・らしいですよ。
磯子マガジン トップへ戻る
copyright (c) 2006 Isogo Magazine all rights reserved.