トップ イベント
カレンダー
お出かけ
アドバイザー
根岸
タウンマップ
磯子
タウンマップ
杉田
タウンマップ
洋光台
タウンマップ
地元で働く!
求人情報

速報! 長沼さん、小林さん、ご結婚おめでとう!

2006年6月10日取材
今年(2006年)の1月に行われた磯子区民のための新年会。その夢宣言コーナーで話題になったのが、洋光台の(株)キノシタにおつとめの長沼則明さん(35)の夢宣言。「今年こそ結婚!」という男らしい発言に会場中は大盛り上がり。でもまだこの時点では結婚の予定どころか相手探しから始めなきゃいけない状態だったんです。

が・・・

新年会が終わって何週間もたたないうちに、お仕事の取引先で運命の女性・小林貴子さんを見つけた長沼さん。ディズニー・シーでの雨中の初デートなどを経て順調に交際を重ね、新年会からまだ半年もたっていない今日、6月10日(土)にめでたくゴールイン!!! となったのです。

というわけで、夢宣言が達成される瞬間を目撃するため、結婚式と披露宴の模様を取材してまいりました。
会場は新横浜国際ホテル
式と披露宴の舞台となったのは、新横浜駅からほど近い「新横浜国際ホテル」。20年以上の歴史を誇る、新横浜では老舗といっていいホテルです。玄関口にはお二人の披露宴開催を知らせるパネルが。あ〜本当に結婚するんだ!(当たり前!)と感慨深い磯子マガジンです。
新横浜国際ホテル 結婚式と披露宴を知らせる札
午前11:00からホテル地下のチャペルで執り行われたた結婚式は、撮影禁止でしたので残念ながら写真はありません。ですが、長沼さんに嫉妬心を抱いてしまうほどお綺麗な新婦・小林さんの、純白のウエディング・ドレス姿はもちろんのこと、男女4人のコーラスとパイプオルガンの演奏、ウェディングマーチではトランペットやホーンの生演奏もあり、たいへん素敵な結婚式でした。

そして「ブルー・プラム」という磯子区に縁のある長沼さんらしい(?)名前のお部屋で、正午から始まった披露宴。こちらは写真撮影OKでしたので、幸せいっぱいのお二人の姿をたっぷりご覧ください。
ケーキ入刀 乾杯の音頭はMUGIYAの神田シェフ
ケーキ入刀
乾杯のご発声は・・・(拡大可)
右上の写真では何やら見覚えのある方が乾杯のご発声をされています。そうです。洋光台の「パン工房・MUGIYA」の神田シェフです。MUGIYAが(株)キノシタ製の包装資材を利用されている、そういうお仕事上のつながりはもちろん、「二人をゴールインに導いたのは俺だ!」というくらい、長沼さんに恋のアドバイスを送り続けていたご関係なのだそうです(神田シェフ談)。
林様から祝辞 お友達と記念撮影
(株)キノシタ・代表取締役の林様からのご祝辞
新婦・小林さんのご友人の方たちと記念撮影
退場する新婦 お色直し後の入場
お色直しで退場する新婦(拡大可)
ピンクのドレスで再入場(拡大可)。
会社関係の方たちと フィナーレ
新郎の会社の方たちと。楽しそう!
花束贈呈後に、新郎からご挨拶。
いろいろな方からメッセージを頂きました
新郎のご両親、長沼伊雄さん・千枝子さん
初めて新婦の貴子さんがうちにいらしたときは、則明と二人そろってすごく緊張していたのに、こっちはお父さんがジャージ姿でびっくりさせてしまいました(笑)。貴子さんは気がきくし、明るくてとってもいいお嬢さん。安心して息子を任せられます。

新婦のご両親、小林巖さん・和子さん
新郎の則明君は素直で、マジメで。貴子の選ぶ人に間違いは無かったと思います。お酒も飲めるので、うちのお父さんも飲み仲間ができたと喜んでいるんですよ(笑)。夫婦というものはいろいろあるけど、話し合って協力し合って、私達夫婦の結婚44年を超えるような結婚生活にしてください。お互い隠し事はしないようにね!

(株)キノシタ 取締役会長 木下隆様
うちはなぜかなかなか結婚しない社員が多くてね(笑)、だから今日はすごく嬉しいんです。しかも、仕事のつながりから新婦の貴子さんと出会ったそうですが、私も「そういうことがあればいいなぁ」と以前から思っていましたので、二重の喜びです。おめでとうございます。頑張ってね!

(株)キノシタ 代表取締役 林立平様
「やっと決まったか!」っていう感じですね(笑)。私も自分のことのように嬉しいです。貴子さんにはぜひ、会社の方にも遊びに来て欲しい。そう伝えておいてください。

MUGIYA 神田シェフ
おめでとう!! 僕も早く結婚したい!! 新郎が以前、新婦にプレゼントしたシュトーレン(ドイツパン)は僕が作ったんですよ。そのおかげだな。いやー、しかし乾杯の音頭は新郎以上に緊張しました。

新郎の左が大沢さん、新婦の右が田代さん
大沢さん(新郎の大学時代、ゴルフ部の友人)
新婦の貴子さん、お綺麗です! 幸せそうな新郎がうらやましい! 新郎は今日は髪型もきまっていて、この前会ったときとは別人のようでした。

田代さん(新婦の職場の同僚)
おめでとうございます。貴子さんは私にとって、頼れるお姉さんのような存在です。新郎の則明さんは、とっても優しそうな方で。良かったですね!


NPO法人・夢コミ・ネットの時任代表(磯子区民の新年会・主催団体の代表。電話にて)
ご結婚おめでとうございます。夢は宣言すればかないます。こんどお会いしたときに、お二人の次の夢を聞かせてください。お幸せに!


というわけで、無事、夢宣言達成の瞬間を目撃した磯子マガジンは、引き出物の中から神田シェフ提供の「シュトーレン」を分けて頂き、帰路についたのでした。長沼さん、小林さん、おめでとうございました! 末永くお幸せに!! こんど、磯子マガジンの飲み会にぜひお二人でいらしてください!!

そして読者の皆さん、来年の磯子区民のための新年会に出席すると、今日のお二人のように素敵な夢がかなうかもしれませんよ!
磯子マガジン トップへ戻る
copyright (c) 2006 Isogo Magazine all rights reserved.