トップ イベント
カレンダー
お出かけ
アドバイザー
根岸
タウンマップ
磯子
タウンマップ
杉田
タウンマップ
洋光台
タウンマップ
地元で働く!
求人情報
今年も洋四小でベイスターズ野球教室
2005年11月26日取材
11月26日(日)、今年も洋光台第四小学校で横浜ベイスターズ少年野球教室が開かれました。
そして、ベイスターズから来てくださったのは、ジョン・ターニーS&Cコーチ、相川捕手、岸本投手、呉本内野手、山田サポーターの5人。曇り空で気温も少し低めでしたが、少年野球チームの選手たちは、とても元気に、そして熱心に、憧れのプロ野球選手の話に耳を傾けていました。
ベイスターズの選手たち 少年野球チームの選手たち
ベイスターズのコーチ、選手、スタッフ
区内の少年野球チーム17チーム、約170人が参加。
準備運動
相川捕手 岸本投手
「キャッチャーで一番大事なのは、投手の球を必ず捕ること」と相川捕手
189cmの長身、岸本投手のピッチング指導
真打:三遊亭遊吉 真打:三遊亭遊吉
呉本内野手によるベースランニングの実演
こちらは山田サポーター
ホームラン乱れ打ちで逆転サヨナラ
そして後半は今年も横浜ベイスターズvs磯子区少年野球チームの対戦です。ルールはおなじみ。ベイスターズの攻撃は3アウトで終了、少年野球チームの攻撃は5アウトでチェンジというハンディ付き。
試合の様子1
指導終了後は、恒例の「ベイスターズvs少年野球チーム選抜」が始まりました
タッチアウト! 相川投手
岸本投手は暴走(?)の末、タッチアウト
相川捕手がマウンドへ。これは誰の真似かわかりますか?
ターニー・コーチ 相川捕手のホームラン
子どもたちから一番人気のターニー・コーチは、あえなくポップフライ
ベイスターズのホームラン攻勢!
試合は、軟球になれていないベイスターズ野手陣が守備の乱れを連発し、少年野球チームが8−2と大量リード。残すは最終回のみでベイスターズの敗北濃厚。と思われましたが、ここからベイスターズの「おとなげなさ」・・・、いえ、たとえどんな相手でも勝負は勝負というプロ根性が発揮され、校庭のフェンスを越えるホームランの連発。

終わってみれば8−9xの大逆転サヨナラで、去年に続いてベイスターズが勝利しました。磯子区少年野球チームのみんな、来年こそはリベンジしよう! そして、ベイスターズの皆さん、来年シーズンこそは優勝を、よろしくお願いします!!
オフィシャル・リポーターの吉岡さちこさんが取材に来ていました
吉岡さちこさんところで、この日の野球教室には、ベイスターズ公式サイトの「さちこカフェ」や野球中継でおなじみ、ベイスターズのオフィシャル・リポーター吉岡さちこさんが取材に訪れていました。選手の談話など、熱心にメモを取っている姿がたいへん印象的でした。

写真をお願いすると、「え、わたしの写真も撮るんですか? 磯子マガジンて何でもありなんですね!?」

んーー、何でもあり・・・なのかな。とにもかくにも、吉岡さん直筆の取材メモを片手に記念撮影。ご協力ありがとうございました!
◆関連リンク
去年のベイスターズ野球教室の模様コチラ
横浜ベイスターズ公式サイト
磯子マガジン トップへ戻る
copyright (c) 2005 Isogo Community all rights reserved.