トップ イベント
カレンダー
お出かけ
アドバイザー
根岸
タウンマップ
磯子
タウンマップ
杉田
タウンマップ
洋光台
タウンマップ
地元で働く!
求人情報
出初式と賀詞交換会
2006年1月5日取材
2006年1月5日(木)、磯子区消防出初式と磯子区賀詞交換会が開かれました。
消防出初式
表彰 出初式
永年表彰 会場はこんな感じでした
午前10時から、磯子区公会堂で毎年恒例の消防出初式が開かれました。第一部では開式宣言に続き、消防局長の挨拶(代読)、祝辞、永年勤続や優良消防団員の表彰、謝辞などがスムーズにとりおこなわれました。そして第二部では映像による防災活動の紹介、消防団演技、総合演技なども賑やかに行われました。詳細な式次第はコチラをご覧ください。
消防活動を映像で紹介 駐車場に並んだ消防車
防災活動の紹介ビデオ 駐車場に並んだ消防車
消防キャラクター「ハマ君」 区役所横の消防車
消防キャラクターの「ハマ君」 区役所横の道路にも消防車
2005年は、何かと事故や災害の多かった年でしたが、今年は平和な年になりますように。そして万一、何かあったときには消防署と消防団の皆さん、よろしくお願いします!

そうそう、今日の出初式でも何度か話が出ていましたが、横浜市では「消防局」が2006年4月から「安全管理局」になります(詳細はカナロコでどうぞ)。でも「消防署」「消防車」「消防団」などの名前は変わらないそうですよ。
賀詞交換会
続いて、午前11時半から、横浜プリンスホテルで「賀詞交換会」が開かれました。約400人が集まった大規模な会は、お正月らしく獅子舞(森浅間神社神田囃子森保存会)あり、琴やバイオリンの演奏ありの賑やかな内容。最後に中田・横浜市長も登場されました。賀詞交換会の詳細な式次第はコチラをご覧ください。

それでは、以下、賀詞交換会の模様を写真中心にどうぞ。
堀会長 宮嶋会長
永井区長 県会議員、市会議員
松本議員 司会をつとめた森田係長
獅子舞 琴とバイオリン
中田市長 田中消防署長
小川会長
なお、賀詞交換会が横浜プリンスホテルで開かれるのは今年が最後になります。横浜プリンスホテルの皆様、これまでどうもありがとうございました。
磯子マガジン トップへ戻る
copyright (c) 2005 Isogo Community all rights reserved.