トップ イベント
カレンダー
お出かけ
アドバイザー
根岸
タウンマップ
磯子
タウンマップ
杉田
タウンマップ
洋光台
タウンマップ
地元で働く!
求人情報

たくさんの夏服が集まりました!

2011年7月10日取材
先日お知らせした、プララ杉田専門店会による気仙沼市南町商店街の支援ですが、「夏服の寄付」の呼びかけに、3日間で、とてもたくさんの夏服が集まりました!
杉田の商店街が気仙沼の商店街を応援 杉田の商店街が気仙沼の商店街を応援
磯子マガジンが訪れたときにも、夏服を寄付している方がいました(左写真)。
杉田の商店街が気仙沼の商店街を応援 杉田の商店街が気仙沼の商店街を応援
商店街感謝祭の福引所も兼ねていた受付の皆さん。暑い中、お疲れ様でした。
集まった夏服は、ビルを管理しているプララ都市開発(株)の会議室に保管されています。
ジーパンのトップ高岡店長
「思っていた以上にたくさんの夏服が集まりました。鶴見からたくさんの夏服を背負って来てくださった方もいました。皆様、本当にありがとうございました。おかげさまで、トラックを1台チャーターしたほうがいいかな、と思うくらいの分量です。南町商店街とも連絡をとって、できるだけ早く気仙沼に送れるよう手配します。」

●●●

取材こぼれ話
気仙沼市の南町商店街の窓口役、あさひ鮨の村上さんの息子さんは、漫画家の村上茂雄さん。茂雄さんは、実家のあさひ鮨をモデルに『花寿司の幸』という作品を描いており(アクション・コミックスで単行本化)、あさひ鮨に実際に勤めていた女性の板前さんも登場しているそうです。そして、茂雄さんは、今回のプララでの応援活動中、ジーパンのトップにご挨拶にいらしたそうです。残念ながら高岡店長はそのとき不在で、お会いになれなかったそうですが。
磯子マガジン トップへ戻る
copyright (c) 2011 Isogo Magazine all rights reserved.