トップ イベント
カレンダー
お出かけ
アドバイザー
根岸
タウンマップ
磯子
タウンマップ
杉田
タウンマップ
洋光台
タウンマップ
地元で働く!
求人情報

ビストロ・ベベが元町仲通りに移転しました

2011年6月4日取材
パレ・ド・バルブから独立し、いまや元町エリアだけでなく横浜を代表する人気店となったフランス料理店「ビストロ・ベベ」が、元の場所から数百mほどのところに移転し、6月5日にリニューアル・オープンしました。オーナー・シェフは、磯子区出身の茂田剛さん。若くて、イケメンで、料理の腕も確か。これが全くお世辞じゃないところが悔しい(?、笑)。

このページの写真は全て、正式オープンの前日である6月4日、常連のお客様が招かれたプレ・オープンの日に撮影しました。
ビストロ・ベベ ビストロ・ベベ
プレ・オープンなのに行列ができてしまいました。
ロゴもリニューアル。(以前のロゴはコチラの記事でご確認を)
これまでのビストロ・ベベは、石川町駅から歩いてすぐ、麦田トンネルの手前にありましたが、移転先は元町仲通りです(下記の地図もご覧ください)。

キタムラやフクゾー、ミハマ、オハラ、スタージュエリーなどなど、ファッション関係の有名店が立ち並ぶメイン・ストリートの一本裏にあるのが元町仲通り。老舗フレンチ「霧笛楼」(総料理長は、磯子区出身の今平茂さん!)をはじめ、素敵な飲食店がたくさんあって、そこにビストロ・ベベも加わることになったワケです。

石川町駅からの徒歩は約6分。みなとみらい線の元町中華街駅からは徒歩約5分です。元はパスタの「栗の木」があった宝田ビル。緑のひさしが目印です。石川町駅から行った場合は、「霧笛楼」の手前100mぐらいです。
ビストロ・ベベ ビストロ・ベベ
霧笛楼とバルブ・ブランシュを加え、「元町・関内エリア、磯子にゆかりのあるフランス料理店マップ」を作りました。クリックで拡大します。
オープンを祝うたくさんの花に飾られた、新しいビストロ・ベベの正面入口。
ビストロ・ベベ ビストロ・ベベ
通常のテーブル席(20席)
振り返ると、半個室(6席)とカウンター(カップル・シート2席×2)が見えます。
ビストロ・ベベ ビストロ・ベベ
さらにその向こう、入口脇の扉の中は・・・
10席の個室があります。ということで全40席。
以前は24席だったので、約1.7倍。
ビストロ・ベベ ビストロ・ベベ
茂田シェフ(右)は、料理に、お客様へのご挨拶にと大忙し。
アミューズの盛合せでおもてなし。
ビストロ・ベベ ビストロ・ベベ
厨房も広々。
オープンキッチンなので、カウンターに座ればシェフとのお話も楽しめます。
ビストロ・ベベ
カウンターのお客様がポーズを取ってくださいました。ありがとうございます!
関連サイト
ビストロ・ベベ 公式サイト
元町クラフトマンシップ・ストリート(元町仲通り) 公式サイト
 マップはコチラ。ただし、ビストロ・べべはまだ載っていません。栗の木になっています。

モトマチ・ショッピングストリート(元町通り) 公式サイト
磯子マガジン トップへ戻る
copyright (c) 2011 Isogo Magazine all rights reserved.