トップ イベント
カレンダー
お出かけ
アドバイザー
根岸
タウンマップ
磯子
タウンマップ
杉田
タウンマップ
洋光台
タウンマップ
地元で働く!
求人情報

速報:さようなら横浜プリンスホテル

2006年6月30日取材
磯子区のランドマーク、「横浜プリンスホテル」が6月30日、営業終了。50年の歴史の幕を下ろしました。磯子マガジンでは近日中に「さようなら横浜プリンスホテル特集」を実施する予定ですが、その前に、最終日のライトアップの模様を写真に収めてまいりましたので、ご覧ください。何枚かの写真は松坂屋ストアの上のマンションでの撮影が報道陣に特別に許可され、その14階から写したものです。

午後7:00。ライトアップ前の様子。既に部屋のカーテン開閉で「50年アリガトウ」の文字が浮かんでいます。


午後8:00。ついに部屋のあかりがともりました。


磯子のまちに浮かぶ最後の横浜プリンスホテル。


駅前でもたくさんの人たちが別れを惜しんでカメラや携帯電話で記念の撮影です。
磯子マガジンが確認しただけで、タウンニュース、朝日新聞(明日の朝刊に掲載)、tvk(3日夜9:30〜のニュースで特集)などの報道陣が取材に訪れていました。磯子マガジンでも多数の写真で特集予定です。

そして、深夜25:30(正確には7月1日の午前1:30)、プリンス・ブリッジが閉鎖されました。
プリンス・ブリッジ入口1 プリンス・ブリッジ入口2
ポスター類もすべて外されていました。
エレベータに向かう通路も同様。
閉鎖を知らせる貼り紙 プリンス・ブリッジ閉鎖
奥には、プリンスブリッジ閉鎖を知らせる貼り紙。
最後はお二人のスタッフが静かにあと片付け。
横浜プリンスホテルの職員、アルバイト、関係者の方々、お疲れ様でした。新天地でのご活躍をお祈りしています。

◆横浜プリンスホテル さよなら特集part1
磯子マガジン トップへ戻る
copyright (c) 2006 Isogo Magazine all rights reserved.