トップ イベント
カレンダー
お出かけ
アドバイザー
根岸
タウンマップ
磯子
タウンマップ
杉田
タウンマップ
洋光台
タウンマップ
地元で働く!
求人情報

横浜プリンスホテル、さよなら特集 part1

2006年7月20日作成
2006年6月30日に横浜プリンスホテルが営業を終了して早くも3週間が過ぎようとしています。磯子区に横浜プリンスホテルというすばらしい建物があったこと、記録としてここに残させて頂きます。
※今回の特集はかなりのボリュームになったので、何回かに分けて掲載します。
※営業終了時のライト・アップの模様はコチラから

最後の結婚式

営業終了目前の2006年6月28日(水)午後1:00から、横浜プリンスホテル最後の結婚式が行われました。新郎は尾上(おのうえ)純一さん、新婦は横浜プリンスホテルのフロント・スタッフの澁谷美歌さん。
ホテル内、中央の吹き抜け状になっている1階のアトリウムで、ご親族やご友人の方たちはもちろん、プリンスホテルとの別れを惜しんで来場していた大勢の利用客の方たちにも見守れながらの、ホテルの最後を飾るにふさわしい素敵な結婚式でした。
結婚式の模様1 結婚式の模様2
結婚式の模様3
結婚式の模様4 結婚式の模様5

磯子区民から、横浜プリンスホテルにメッセージ

ケイトさん
同じ時期に旦那の実家も取り壊されたので、 とても、寂しいです。 近所でしたが、泊ったり食事したり、毎週のようにフラワープロムナードで買い物したりと楽しく過ごすことができました。 スタッフの皆様、お疲れ様でした。

Gパンさん
(6月30日の)夜中の0時には、 50年アリガトウが、50から消えました。
うーん、あたりまえの風景が消えました。

ひくそんさん
昨日(6月30日)の夜、駅前はちょっとした賑わいでしたねー! ミスド前あたりが一番良く写真を撮れるので。

Tammyさん
中学だか高校の頃、京急の車窓からプリンスができていく様子をみていました。
金高の友人がここで結婚式をあげたり、夫の友人夫婦をここに泊めたり、プリンス坂の上に住んでたこともあったので。
プリンスブリッジもよく使ったし、結構身近な存在だったなあ。。。
しばらく喪失感をあじわいそうです。

みまっちさん
最後の夜は長年連れ添ってきた連れを看取る気持ちでした。 離婚ならまだ良いです。生きているんですから。 会おうと思っても、もう、会えない。 これは、あまりに寂しい。寂し過ぎる。
最後の日、フロントを前にし家内とそんな話をしました。
玄関を開けると毎日正面にそびえる横浜プリンスホテル。 僕にとっての富士山でした。

Marさん
親子3代にわたって慣れ親しんだホテルのクローズ。
本当に寂しい限りです。
ライトアップは「50年アリガトウ」でしたが、こちらこそ今までありがとう、そしてお疲れ様でした、という気持ちです。

※メッセージをお寄せいただいた方々、ありがとうございました!

営業終了が迫ったホテル内の様子

ホテル入口 フロント
エントランス
フロント
ロビー サッカー日本、ブラジルのユニフォーム
ロビー
サッカーの日本代表、ブラジル代表ユニフォーム
(クリックで拡大)
ロケーションマップ 写真展
映画、ドラマ、ゆずのPVなどの撮影が
行われた場所を示すマップ(拡大可)
グランド・フィナーレ写真展
曲を示す札 フロント
館内には、昔からのお客様が、営業終了する
横プリのために作曲された曲が流れていました。
貴賓館の模型はなんと砂糖細工。砂糖10kgなど
を使用し、調理部製菓課の方が製作したもの。
ショッピングアーケード コンビニ
地下2階、ショッピング・アーケードの
感謝セールもにぎわっていました。
プリンス・ブリッジ側から入ると一番奥にある
コンビニ。ちょっと不思議なコンビニでした。

2回目以降も近日掲載

横浜プリンスホテル、さよなら特集part1はいかがでしたでしょうか。part2以降も写真満載で近日中に順次掲載していきますので、お楽しみに。
磯子マガジン トップへ戻る
copyright (c) 2006 Isogo Magazine all rights reserved.