トップ イベント
カレンダー
お出かけ
アドバイザー
根岸
タウンマップ
磯子
タウンマップ
杉田
タウンマップ
洋光台
タウンマップ
地元で働く!
求人情報

浜中OBの吉田賢吾選手をソフトバンクがドラフト6位指名!

2022年10月20日作成
10月20日に行われたプロ野球ドラフト会議において、浜中学出身の吉田賢吾選手(桐蔭横浜大)がドラフト6位で福岡ソフトバンクホークスに指名されました。入団交渉はこれからですが、無事入団、そして一軍での活躍を期待しています!

吉田選手は浜中から横浜商大高校に進学し、現在は桐蔭横浜大学の4年生。特にバッティングに非凡なものがあるようです。

浜中3年時(2015年)には、第32回 全国少年野球 軟式野球大会に出場し、4番をつとめました。磯子マガジンでは大会前の壮行会と、1回戦・2回戦の模様をとても詳しく(!)レポートしています。
浜中野球部壮行会
2015年7月30日、プララ杉田1階で行われた壮行会では、夏の甲子園優勝投手(池田高校)の元ベイスターズ畠山準さんが激励に登場し、浜中野球部だったEXILE HIROさんから記念品の贈呈もありました。
>>そのときの記事「浜中野球部、全国大会に向け壮行会。全部見せましょう!」はコチラ
第32回 全国少年野球 軟式野球大会1回戦
同年8月10日、大会1回戦を浜中学が突破したときのスコアボード。4番キャッチャー吉田君の名が刻まれています。
>>そのときの記事「浜中野球部、全国大会 一回戦突破!」はコチラ

残念ながら2回戦で敗れたときの記事「浜中野球部、全国大会 二回戦で惜しくも敗れる」はコチラ
関連リンク
福岡ソフトバンクホークス 公式サイト
 同サイト内のこのページには、吉田選手の担当スカウト・インタビューも掲載されています。

○「ドラフト・レポート」というサイト内の吉田選手のページ
 高校・大学時代の成績が詳細にわかります。
磯子マガジン トップへ戻る
copyright (c) 2022 Isogo Magazine all rights reserved.