トップ イベント
カレンダー
お出かけ
アドバイザー
根岸
タウンマップ
磯子
タウンマップ
杉田
タウンマップ
洋光台
タウンマップ
地元で働く!
求人情報

商店街ウォークラリー「黒船物見遊山」を見てきました

2008年10月26日取材
先日お知らせした商店街ウォークラリー「黒船物見遊山」が開催されました。

磯子マガジンの取材対象はもちろん、磯子区がコースに組み込まれている贅沢三昧 海の道コース。ただし、体力の都合により、磯子区に2箇所設けられたチェックポイント「プララ杉田」と「浜マーケット」だけを取材してきました。
黒船物見遊山 黒船物見遊山
8時過ぎに到着すると、プララ杉田のお店の方たちが受付などの準備で忙しそう。
今回のウォークラリーは「磯子まつり」のイベントのひとつでもありました。ピンクのハッピを着ている男性はジーパンのトップの高岡店長。
黒船物見遊山 黒船物見遊山
定刻8:30の少し前ごろから、参加者が集まり始めます。
黒船物見遊山 黒船物見遊山
小学生も参加。浜マーケットでよく見かける子たちです。(後列は保護者の方)
小さいお子さんもパパの肩車で参加
黒船物見遊山
参加者にはこの木札が配られます。チェックポイントでスタンプを押してもらう仕組みです。
参加者の方の大半がプララを出発した頃、磯子マガジンも自転車に乗り込み、浜マーケットに向かいます。

と、国道16号線沿いのコンビニから出てくる参加者を発見! さきほどの小学生です。早くもオヤツを購入して栄養補給をしているようです。
黒船 物見遊山

そして磯子マガジンは無事(?)、全参加者を追い抜き、浜マーケットに到着!
黒船物見遊山 黒船物見遊山
こちらが一番乗りの方! 右側に置かれているのは、無料配布の果物とお菓子。
続々と参加者が到着し、浜マーケットの小島理事長自ら、木札にスタンプを押します。
黒船物見遊山 黒船物見遊山
こちらの女性は浜マーケットからウォークラリーに参加。途中参加もOKなのが嬉しいですね。
金沢区在住というこちらこの男性は、道すがら趣味のビデオ撮影をしながらウォーク。
黒船物見遊山 黒船物見遊山
プララで会った家族連れも無事到着。
小学生たちはノンビリ1時間かけて到着。そして、疲労のため(?)ここでリタイアとなりました。来年はゴールを目指せ!
黒船物見遊山
まだまだ先は長いのです。ゴールは鶴見銀座商店街。気をつけて行ってらっしゃい!

関連リンク

黒船物見遊山 公式サイト
浜マーケット・エリア 特選ショップ
浜マーケット 公式サイト
プララ杉田専門店会 公式サイト
磯子マガジン トップへ戻る
copyright (c) 2008 Isogo Magazine all rights reserved.