トップ イベント
カレンダー
お出かけ
アドバイザー
根岸
タウンマップ
磯子
タウンマップ
杉田
タウンマップ
洋光台
タウンマップ
地元で働く!
求人情報

歌って、踊って、手品して

〜学び合いと仲間づくりフェスタ〜
2006年11月23日取材
第3回学び合いと仲間づくりフェスタ。前回ご紹介した「ア・カペラ・グループForever」に続き、11月23日(祝・木)は磯子区公会堂で行われた発表会を見てきました。

発表会の出演は全14組

会場に貼り出されていたプログラムによると、この日の出演は全14組。楽器演奏、うた、ダンス、日本舞踊に手品まで、さまざまなグループが出演しました。そのほんの一部ですが、写真でご紹介いたします。
フラダンス
磯子・カピオ・レファによるフラダンス
ペルーの踊り1 ペルーの踊り2
イスパーナ・スクールのお母さんと子ども達の「ペルーの踊り」
手品1 手品2
竹之丸マジッククラブ 「楽しいマジックの世界へようこそ」
Danceパフォーマンス1 Danceパフォーマンス2
チーム・プレストによるDanceパフォーマンス。右の写真はダンスを始めたばかりの子ども達です。

集会室ではスケジュール手帳作り

同じ頃、お隣の集会室では、これもフェスタの一環で、「手作り製本の会」の皆さんがスケジュール手帳作り体験を行っていました。
手作り製本1 手作り製本2
残念ながら磯子マガジンは時間の都合で体験することができなかったのですが、見せて頂いた見本はどれも素敵なものばかり。しかも、そのどれもが自分だけのオリジナル。これは、いつかはぜひ参加させて頂きたい! 本作りを体験してみたい! 興味を持ったあなたも月2回の活動に訪れてはいかがでしょう?

手作り製本の会
活動日 第2、第4木曜日 午前9:30〜12:00
活動場所 磯子区役所7階 いきいき広場
会費 入会金1,000円、年会費1,000円
連絡先 手作り製本の会・代表 小野田真 電話045−771−6657
手作り製本の会では、磯子区役所図書館で蔵書修理のボランティアも行っています。こちらは第4木曜の午後1:30〜4:00。連絡・お問合せは上記の小野田さんまでお願いします。
磯子マガジン トップへ戻る
copyright (c) 2006 Isogo Magazine all rights reserved.