トップ イベント
カレンダー
お出かけ
アドバイザー
根岸
タウンマップ
磯子
タウンマップ
杉田
タウンマップ
洋光台
タウンマップ
地元で働く!
求人情報

まとめて一行ニュース

2006年11月4日作成
一行ニュース・ネタがたまってしまったので、こちらで一挙にご紹介!

プリンス・ブリッジの撤去

横浜プリンス・ホテルとプリンス・ハイツを結んでいたプリンス・ブリッジの撤去工事が進んでいます。現在は足場を残してほぼ撤去が完了している状態ですが、それより少し前の写真をどうぞ。
プリンス・ブリッジ撤去1 プリンス・ブリッジ撤去2
10月25日の様子
プリンス・ブリッジ撤去3
10月31日。半分ほど撤去されていました。
プリンス・ブリッジ撤去4
上の写真の拡大
関連記事 「横浜プリンスの気になるその後は・・・」

笹堀にできるスーパー「Unionex」

岡村の笹堀交差点、笹堀バス停の近くにユニオネックス株式会社がスーパーを建設中です。11月下旬オープン予定。
ユニオネックスのスーパーには、元町店が有名な「Union」のほかに「YOKOSAN」や「SPARK」などの種類があるようですが、こんどできるお店がどれになるかは不明です。チラシには「ユニオネックス磯子岡村店」と書かれていました。
プリンス・ブリッジ撤去3
赤丸の部分でスーパー建築中。10月11日の写真です。
プリンス・ブリッジ撤去4
近づくとこんな感じでした
ユニオネックス株式会社 公式サイト

JR洋光台駅にエレベータ

屏風ヶ浦地域ケアプラザJR洋光台駅では、ホームと改札を結ぶエレベータがもうすぐ完成。11月10日から使えるようになります。

根岸の赤十字病院はいま

根岸駅近くにあった横浜赤十字病院。中区ですが磯子区との境界線のすぐ近くにあり、磯子区民にもなじみの深い病院でした。
80年以上も前からあったこの病院も、昨年(2005年)4月、「横浜市立みなと赤十字病院」として新山下に移転し、根岸では旧病院の解体工事が行われています。跡地にはなにができるのでしょうか?
赤十字病院の解体
10月16日に撮影しました。
横浜市立みなと赤十字病院 公式サイト

根岸橋通商店街に「夢たま」オープン

商店街を元気にしようという横浜市のプロジェクト地域経済元気づくり事業の拠点「夢たま」が根岸橋通商店街にオープンし、10月28日(土)にオープニング・セレモニーが行われました。地域の子どもたちによる松尾太鼓や滝小ソーランなどが披露され、とっても賑やかなイベントでした。
夢たまオープニング・セレモニー 夢たま
夢たま 公式サイト

屏風ヶ浦にケアプラザがオープン

屏風ヶ浦地域ケアプラザ京急屏風浦駅から汐見台に向かう道の左側に、11月1日、「屏風ヶ浦地域ケアプラザ」がオープンしました。「磯子区生活支援センター」も併設されています。建物の1階・2階がケアプラザ、3階が生活支援センターです。

磯子区のケアプラザはこれで6箇所になりました。ほかの5箇所は磯子、新杉田、根岸、洋光台、滝頭です。
磯子マガジン トップへ戻る
copyright (c) 2006 Isogo Magazine all rights reserved.