トップ イベント
カレンダー
お出かけ
アドバイザー
根岸
タウンマップ
磯子
タウンマップ
杉田
タウンマップ
洋光台
タウンマップ
地元で働く!
求人情報
磯子七福神めぐり
2006年1月8日作成
もう何十年も続いている(曖昧でスミマセン)、恒例の「磯子七福神めぐり」が今年も開催されました。寒いけれど、よく晴れた1月8日(日)の朝9時、磯子区の4箇所に用意されたスタート地点には、相当な人数の区民(またまた曖昧でスミマセン)が集まり、磯子区の「青少年指導員協議会」と「体育指導委員連絡協議会」の方たちのサポートのもと、元気に七福神をめぐり歩いたんです。

4グループはそれぞれ完全に独立して七福神めぐりをするので、途中でたまたま出会うことはあっても、一緒に行動することはありません。そこで磯子マガジンは自転車に乗って七福神界隈を疾走し、4つのグループのすべてを写真に収めることに成功しました。

※磯子七福神の場所は、コチラでご確認ください。
金蔵院 弘誓院
金蔵院(弁財天)にて、磯子区役所スタート組 弘誓院(福禄寿)にて、磯子小学校スタート組
真照寺 寶生寺
真照寺(毘沙門天)にて、坂下公園スタート組 寶生寺(寿老人)にて、岡村中学校スタート組
最後に、ひとつ豆知識。毎年、岡村中学校スタート組には各所の詳細な解説をしてくださる方が同行してくださるそうです。ですから、磯子七福神、めぐるだけじゃなく「詳しくなりたい」という場合、来年はぜひ岡村中学校に集合しましょう(来年必ず、その方が同行してくださるかどうかは、まだわかりませんが、可能性は高いはずです)。
磯子マガジン トップへ戻る
copyright (c) 2005 Isogo Community all rights reserved.