トップ イベント
カレンダー
お出かけ
アドバイザー
根岸
タウンマップ
磯子
タウンマップ
杉田
タウンマップ
洋光台
タウンマップ
地元で働く!
求人情報
東芝消防隊(磯子区)が最優秀賞、そして10月は火災0件
2005年11月8日作成
協力:磯子消防署
東芝横浜事業所(新杉田)の自衛消防隊が横浜市の訓練会で優勝!
10月27日(木)に横浜市消防操法技術訓練会の自衛消防隊の部が行われました。これは、横浜市内の企業内に置かれた自衛消防隊の消防技術を競う大会で、男性消防隊の部と女性消防隊の部に分かれています。
そして男性消防隊の部で、磯子区代表の(株)東芝横浜事業所が技術点で満点、総合でも100点満点中99点の成績をおさめ、見事に優勝(最優秀賞)!。おめでとうございます!! ちなみに、磯子区代表は平成11・12年にも連続優勝しており、それ以来5年ぶり、3度目の優勝になるそうです。素晴らしい。

受賞コメント:(株)東芝横浜事業所 総務担当:浅場弘之(あさば・ひろゆき)さん
「当日は雨天となりましたが、磯子区の代表として5年ぶりに横浜市で最優秀賞をとることができました。得点は99点ながら技術点では満点であり、これも熱心にご指導頂いた磯子消防署員の方のおかげです。
今後も所員全体のレベル向上を図り、事業所の防災活動の一環として精進していきます。ありがとうございました。」

訓練会の模様は横浜市のホームページでも紹介されています。コチラからどうぞ。
10月は磯子区内の火災発生なし
2005年10月の火災発生と救急車出動の件数
磯子区内  火災発生 救急車出動
2005年10月
( )内は前年同月
0件
(1件)
607件
(646件)
2005年9月 3件 550件

10月は火災発生0件!
11月9日から、秋の火災予防運動
11月9日(水)〜15日(火)は秋の火災予防運動です。今年度の防火標語は・・・

あなたです 火のあるくらしの 見はり役

磯子消防署からのコメントです。
「運動期間中、横浜市消防局では、火災による死者の防止に大きな効果がある住宅用火災報知器の設置を、重点項目のひとつとして強く推進します。
磯子消防署では、1階ロビーで住宅用火災警報器を展示中です。この機会にぜひ実物に触れて頂き、住宅用火災警報器の有用性をお確かめください。
住宅用火災警報器の詳細は、(社)横浜市火災予防協会ホームページをご覧ください。」
磯子マガジン トップへ戻る
copyright (c) 2005 Isogo Community all rights reserved.