トップ イベント
カレンダー
お出かけ
アドバイザー
根岸
タウンマップ
磯子
タウンマップ
杉田
タウンマップ
洋光台
タウンマップ
地元で働く!
求人情報

杉田劇場 5月のみどころ

2006年4月26日作成
「杉田劇場 今月のみどころ」のコーナー、副館長から館長になられた中村さんは今月もご多忙につき、5月の見どころは杉田劇場スタッフの菊地健一さんに教えて頂きました。5日の映画上映と27日・28日の葡萄座公演がオススメとのことですので、詳しくご紹介いたしましょう。
※杉田劇場の5月のスケジュールはコチラ
★5日(祝・金)は、映画「マダガスカル」の無料上映会
(菊地さん談)
5月5日はこどもの日ということで、親子で楽しめる映画「マダガスカル」を無料で上映することになりました。「シュレック」や「シャークテイル」でおなじみのドリームワークス・アニメーションが制作した、とっても楽しい映画です。
ストーリーですか? ニューヨークの動物園のアレックス(ライオン)、マーティ(シマウマ)、メルマン(キリン)、グロリア(カバ)がひょんなことからアフリカのマダガスカル島に漂着してしまうんです。そこで起きるさまざまな出来事、果たして彼らは無事にニューヨークに戻ることができるのか? そんな感じの、子どもから大人まで楽しめるストーリーです。無料ですし、ご家族やお友達をお誘いあわせの上、おいでください。お待ちしています。
★「マダガスカル」公演データ
公演名 こどもの日スペシャル 映画「マダガスカル」無料上映会
日にち 2006年5月5日(祝・金)
時間 当日午前9:00〜整理券配布(先着250名)、午前10:00開場、午前10:30上映開始
料金 無料
問合せ 杉田劇場 045−771−1212
★27日(土)・28日(日)は、劇団葡萄座の第144回公演『あかんぼ頌』
(菊地さん談)
旧杉田劇場でも公演していたことで有名な、横浜の劇団「葡萄座」の第144回公演が27日(土)・28日(日)の2日間、3回に渡って行われます。劇団創立60周年の記念公演ですね。葡萄座さんはいまある劇団の中でも、横浜では一番最初にできた劇団で、神奈川でも確か2番目くらいじゃないですかね、ものすごく歴史のある劇団です。杉田劇場としても、今回だけでなく今後もぜひ継続的に、一緒にものづくりをさせて頂きたいと考えています。あ、今回の公演の内容については、葡萄座の山本さんに直接お聞きになった方がいいかもしれません。
ということで、葡萄座の山本伸二さんに、今回の公演についてメールで詳しく教えて頂きました。
葡萄座公演のチラシ
チラシ拡大 
◆今回の公演の見どころ
今回上演します「あかんぼ頌」と云う作品は、葡萄座でも馴染み深いアンドレ・ルッサンのフランス喜劇です。1951年フランスで丁度、売春禁止法案が議会通過直後に初演された作品で、葡萄座では今回三度目の上演となります。

◆あらすじ、内容
大臣閣下の奥さんは、この歳になって妊娠したことがわかって大慌て! 加えて息子までもがフィアンセに赤ちゃんができたと大騒ぎです。大臣閣下はそんな二重奏に迎えられてピリピリムード。いやいや、この話はコレだけでは終わりません・・・。 結婚間近の娘にも、まさかまさかの赤ちゃんが! 果たして、万事丸くおさまるのでしょうか・・・。それは観てのお楽しみです。
家族を巻き込んだ赤ちゃんパニックコメディー、乞う御期待!

◆磯子マガジン読者へのメッセージ
昔々・・・1946年に劇団は生まれました。創立当初数多くの舞台を公演した会場が旧・杉田劇場なのです。新たに生まれ変わった杉田劇場で公演できることを大変嬉しく思っています。どうぞ沢山の皆様がお越しいただきますよう、劇団員一同心よりお待ちしています。

◆団員募集
現在劇団葡萄座では、新劇団員を募集しています。興味をお持ちの方は気軽にお申し込みください、年令・性別・経験の有無は問いません。どなたでも舞台に関われるのが市民劇団の特徴です。
夜間(18:00〜21:00)の稽古に参加可能な方でしたらドナタでも! ホームページに場所等詳細が載っていますのでご覧下さい。今すぐに御連絡を。

◆磯マガ読者5組10名さまをご招待
今回の公演に、磯子マガジンの読者、5組10名さまをご招待いたします。
※ただいま応募受付の準備中。いましばらくお待ちください。
★公演データ
公演名 劇団葡萄座第144回公演(創立60周年記念公演)
『あかんぼ頌』
日時 2006年5月27日(土) 午後2:00〜 / 午後6:30〜 (27日は昼夜2回公演)
2006年5月28日(日) 午後2:00〜 (28日は昼のみ1回公演)
料金 <一般>予約・前売:1,500円、当日:2000円
<高校生以下>1,000円 (前売・当日共通)
※全席自由
出演 劇団葡萄座
問合せ 横浜演劇研究所 045−261−4866
※その他の詳細はチラシをクリックしてご確認ください。
磯子マガジン トップへ戻る
copyright (c) 2006 Isogo Community all rights reserved.