トップ イベント
カレンダー
お出かけ
アドバイザー
根岸
タウンマップ
磯子
タウンマップ
杉田
タウンマップ
洋光台
タウンマップ
地元で働く!
求人情報

あま〜い焼いも情報!!

2013年11月28日取材
磯子区というより、横浜市で・・・というより、どうやら今のところ神奈川県で唯一らしいです。「紅はるか」という、とても甘い、甘い品種のサツマイモ(熊本産)を使った焼き芋が、プララ杉田1階「ハーベスト・ステーション」で販売中! 紅あずまじゃなくて、紅はるかです。
ハーベスト・ステーション横浜杉田店の焼いも
ハーベスト・ステーション横浜杉田店の焼いも
看板の奥にある茶色い箱の中に、あまい あま〜い焼いもが!
サツマイモといえば「紅あずま」とか、甘い品種だと「安納芋(あんのういも)」が有名だそうですが、その安納芋よりもはるかに甘いからと名付けられたのが、この「紅はるか」。とっても、とっても甘いです!

紅はるかのもうひとつのウリはねっとりしていること。だから、冷めてもおいしい! ほっこりタイプのサツマイモは、冷めるとパサついてしまいますが、ねっとりだとその心配がありません。「紅はるか」の焼いもは、わざわざ冷やして食べる人がいるほどらしいです。

気になるお値段は、100gあたり100円で、最少200gから販売中(50g刻み)。

その甘さを体験したら、この冬は「紅はるかの焼いも」無しでは過ごせなくなってしまうかもしれません!

●●●

ハーベスト・ステーションは、プララ杉田の1階に、今年の4月にオープンした青果店です。コージー・コーナーの向かい側、以前はお肉屋さんだったところにあります。

このお店の特徴は、大分や熊本など九州産の野菜・果物を中心に扱っているところ。そして、高品質&安全品質なのにお買い得!

実は磯子マガジンは、プララに行くと、ここ最近は必ずハーベスト・ステーションのみかんを買って帰ります。だって、安くて甘いんです。だから、みかんもオススメです!


>>以前、磯子マガジンが取材した「ハーベスト・ステーション」お店情報はコチラ
磯子マガジン トップへ戻る
copyright (c) 2013 Isogo Magazine all rights reserved.