トップ イベント
カレンダー
お出かけ
アドバイザー
根岸
タウンマップ
磯子
タウンマップ
杉田
タウンマップ
洋光台
タウンマップ
地元で働く!
求人情報

アコースティック・ユニット「ハナ*オト」の大感謝祭

2013年1月27日取材
磯子区を中心に活動しているアコースティック・ユニット「ハナ*オト」主催のコンサートに行ってきました!
アコースティック・ユニット「ハナ*オト」の大感謝祭
「ハナ*オト」は、カメラマンが本職の木村敬一さん率いるアマチュア音楽グループ。年1回のペースで、音楽仲間達と一緒に1年間の活動を総括するような「大感謝祭」というコンサートを開いており、今年は杉田劇場のコスモス(リハーサル室)で開催されました。 ※2/7から杉田劇場で開催される、木村さんとヤナキヒロシさんによる、写真×イラストの作品展のお知らせはコチラ(この記事の末尾)
おっしーと、まよさん おっしーと、まよさん
トップバッターは女性二人組の「おっしーと、まよさん」。こちらは、おっしー。
こちらは、まよさん。“どこかで耳にしたことのある曲”を中心に、素朴な雰囲気のユニットでした。
ハナ*オト
続いての登場は3人組の「ハナ*オト」。
ハナ*オト ハナ*オト
木村さんは優しい声の持ち主。そして、照れ隠しの軽い毒舌が持ち味。
佐久間さんは16歳の高校生。若いのに、情感のこもった歌声です!
ハナ*オト ハナ*オト
いぶし銀のブルース・ギターを弾く田中さんは、以前は浜マーケットで魚屋さんを営んでいました。
という、実に年齢層の幅広いユニットです。
ハナ*オト ハナ*オト
ハナ*オトは東日本大震災で被災した岩手県山田町の人たちと交流を続けています。今回は山田町被災時の様子がスライドで映されました。
ハナ*オトのCDとフリーペーパー。
劇団「糸」
最後に登場したのは、今回が初舞台となる劇団「糸」の朗読劇。メンバーは小・中学生と高校生。木村さんの「自分より下の世代と一緒に何かしたい!」という想いから、結成に至ったそうです。BGMは、ハナ*オトの生演奏。
劇団「糸」 劇団「糸」
劇団「糸」 劇団「糸」
劇団「糸」
オマケの写真は劇団「糸」初舞台直前の楽屋でのショット。全員余裕のピースサイン。

2/7から、カメラマンとイラストレーターの合同作品展

木村さんが、本職であるカメラマンとして撮影した作品の展示会が開催されます。しかも、杉田劇場のチラシやポスターの作画でおなじみのイラストレーター・ヤナキヒロシさんとの合同で、「杉田牧場展」。入場は無料です!

杉田牧場展 〜写真とイラスト〜
日時:2013年2月7日(木)〜11日(祝・月) 午前10時〜午後4時半
会場:杉田劇場ギャラリー
地図・交通アクセス:杉田劇場公式サイトのコチラのページ
2月9日(土)は杉田劇場全体が一般公開される「杉田劇場冬まつり」の日です。この日も杉田牧場展は開催中なので、1日で二度も三度も楽しめます。
磯子マガジン トップへ戻る
copyright (c) 2013 Isogo Magazine all rights reserved.