トップ イベント
カレンダー
お出かけ
アドバイザー
根岸
タウンマップ
磯子
タウンマップ
杉田
タウンマップ
洋光台
タウンマップ
地元で働く!
求人情報

区民参加の人形劇「ドリーマーズ」と、杉劇冬まつり

2011年2月19日取材
杉田劇場で、2月19日(土)夜、20日(日)昼・夜の計3回にわたって上演された区民参加人形劇『ドリーマーズ』。磯子マガジンは19日の昼頃に行われたゲネプロ(通し稽古)の写真を撮影してきましたので、公演に行かれた方も、行かれなかった方も、客席に座った気分で写真をご覧ください。

また、記事後半では、同日、杉田劇場で開催されていた冬まつりの様子もご紹介します。

それでは、ドリーマーズの演出を担当したうちやまきよつぐさんの厳しい目線を捉えた一枚からスタート!
杉田劇場区民参加人形劇ドリーマーズ 杉田劇場区民参加人形劇ドリーマーズ
杉田劇場区民参加人形劇ドリーマーズ 杉田劇場区民参加人形劇ドリーマーズ
杉田劇場区民参加人形劇ドリーマーズ 杉田劇場区民参加人形劇ドリーマーズ
杉田劇場区民参加人形劇ドリーマーズ
杉田劇場区民参加人形劇ドリーマーズ
杉田劇場区民参加人形劇ドリーマーズ 杉田劇場区民参加人形劇ドリーマーズ
杉田劇場区民参加人形劇ドリーマーズ
公演の記録がわりに、公演チラシも掲載しておきます。クリックで拡大します。
杉田劇場 区民参加劇2011 ドリーマーズ チラシ表 杉田劇場 区民参加劇2011 ドリーマーズ チラシ裏
チラシ表 チラシ裏


さてさて、今回の区民参加劇は、杉田劇場冬まつりと同時開催でした。4階で開催された冬まつりの模様をどうぞ!
杉田劇場 冬まつり 杉田劇場 冬まつり
飲み物・食べ物コーナー
杉田梅復活推進委員会のブースでは、居酒屋天邪喰(あまのじゃく)の店主・山見さんが考案した、杉田梅の生キャラメルを販売していました。
杉田劇場 冬まつり 杉田劇場 冬まつり
根岸ほっこり村ブースでは、手作り版「おさるのタンバリン」の作成教室。割り箸を上下するとサルがタンバリンを叩いて音を出します。割り箸と、紙パックと、ビール瓶の栓で簡単に作れちゃいます。
杉田劇場 冬まつり 杉田劇場 冬まつり
こちらはスペース杉田のブース。
そして、磯子と洋光台にお店があるリサイクルの「WEショップいそご」ブース。
杉田劇場区民参加人形劇ドリーマーズ 杉田劇場 冬まつり
ちょうど取材中にコスモスで、ママさんコーラスのステージが始まりました。うまいな〜と思いながら聞いていたら、村田悦子さんが指導&指揮をしている浜中PTA「エコール浜」でした。
磯子マガジン トップへ戻る
copyright (c) 2011 Isogo Magazine all rights reserved.