トップ イベント
カレンダー
お出かけ
アドバイザー
根岸
タウンマップ
磯子
タウンマップ
杉田
タウンマップ
洋光台
タウンマップ
地元で働く!
求人情報

タカシマヤのグルメフェアに洋光台のMUGIYA登場!

2011年1月27日取材
1月26日(水)から横浜タカシマヤ地下1階で開催されている「みなとヨコハマ グルメフェア」(2月1日(火)まで)に、洋光台のパン工房MUGIYAが参加しています。毎日午前10時から午後8時まで。ただし、最終の2月1日は午後7時までです。
MUGIYAが横浜タカシマヤの催事に参加 MUGIYAが横浜タカシマヤの催事に参加
言わずと知れた、横浜駅西口の横浜タカシマヤ。
正面入口のそばにある矢印の階段を下りて右に行くと、そこが「みなとヨコハマ グルメフェア」の会場です。
MUGIYAが横浜タカシマヤの催事に参加 MUGIYAが横浜タカシマヤの催事に参加
ありました。ここがパン工房MUGIYAのブース。
洋光台 さわやか食事会 MUGIYAが横浜タカシマヤの催事に参加
今回の一番人気商品は、第14期(2011年4月〜)のヨコハマ・グッズ001に認定されたMUGIYAブロート。午前中なのに残り1個(!)でした。
横浜タカシマヤの山内さん(左)と、MUGIYAの神田社長(右)。
横浜タカシマヤの催担当・山内(やまのうち)さんにお話によると、「みなとヨコハマ グルメフェア」は地元横浜の名店・おいしい店を紹介することをテーマに、年に一度、約10年前からこの時期に開催しているイベント。横浜タカシマヤで「横浜」の名を冠した催事はこれだけだそうです。今回は全15店舗が参加し、1週間で1,700万円の売上げが見込まれています。ちなみに、3月には湘南のグルメフェア、9月には神奈川のグルメフェアが行われます。

ところで、催担当・山内さんは大学生の頃から20年ほど洋光台に住んでいたことがあり、今でもご実家が洋光台にあるそうです。そんなことから洋光台の人気店MUGIYAを知り、「ぜひグルメフェアに参加して頂きたい」と神田社長に声をかけたとのこと。その際の会話で、神田社長のパン作りに対するこだわりと情熱を強く感じたと話してくださいました。
MUGIYAが横浜タカシマヤの催事に参加 MUGIYAが横浜タカシマヤの催事に参加
ふとお隣のお店に目をやると、出川哲朗さんの実家「つた金海苔店」(神奈川区)のブース。写真はお兄さんの雄一郎さん(取締役営業部長)。哲朗さんに似てるけど、もっと男前でした。
MUGIYAが横浜タカシマヤの催事に参加
そしてそして、もうひとつ磯子区のお店を発見! 区内唯一のゴルフ場磯子カンツリークラブで「すごくおいしい」と評判の中華料理が、ブースで販売されていました(矢印)。
磯子マガジン トップへ戻る
copyright (c) 2011 Isogo Magazine all rights reserved.