トップ イベント
カレンダー
お出かけ
アドバイザー
根岸
タウンマップ
磯子
タウンマップ
杉田
タウンマップ
洋光台
タウンマップ
地元で働く!
求人情報

スズキヤが磯子駅前に帰ってきました

2009年9月5日取材
9月5日(土)の午前中、何も知らずに磯子駅前を通りがかった人たちはビックリしたことでしょう。スズキヤ磯子店のリニューアル・オープンに、とてもたくさんの人たちが駆けつけたのです。
スズキヤ磯子店リニューアル・オープン スズキヤ磯子店リニューアル・オープン
8階建ての1階フロア全部が「スズキヤ磯子店」
開店10分前。長〜い行列ができていました。
スズキヤ磯子店リニューアル・オープン スズキヤ磯子店リニューアル・オープン
中央の大川店長からご挨拶。そして、スタッフ全員の「ただいま〜!」の声が響きました。
椅子にかけてオープンを待っているのが一番のりと二番のりのお二方。
列の先頭に並んでいたお二方にお話を伺いました。

○一番のりの女性:堀美智子さん(80)=朝8:50頃、到着
「すぐ近所に住んでます。今日の開店を毎日、指折り数えて待っていたんですよ。お天気も良くて嬉しいわね」

○二番のりの男性:川原進さん(71)=朝9:00頃、到着
「杉田に住んでるんですが、ここ(スズキヤ磯子店)の前を良く通るのでリニューアルを楽しみにしていました。ウチにもチラシが入ってたしね。ほら、Sクラブカードもちゃんと持ってきた!(笑)」
スズキヤ磯子店リニューアル・オープン スズキヤ磯子店リニューアル・オープン
10時予定だった開店時刻が5分早められ、9時55分にいよいよリニューアル・オープン。
開店10分ほどですぐに入場規制がかかるほどの混雑ぶりでした。
スズキヤ磯子店リニューアル・オープン スズキヤ磯子店リニューアル・オープン
スズキヤ磯子店リニューアル・オープン スズキヤ磯子店リニューアル・オープン
こちらが昨日の記事でご紹介したDELICAコーナーの「S・kitchen」
館内ガイド。クリックで拡大します。まだスズキヤと横浜銀行、地下駐車場しか載っていません。
開店後、20〜30分たっても、行列は長〜いままでした。ニギヤカな磯子。いいですね!
スズキヤ磯子店リニューアル・オープン スズキヤ磯子店リニューアル・オープン
スズキヤ磯子店リニューアル・オープン スズキヤ磯子店リニューアル・オープン
せっかくなので、最後に、オープン前日の記事を再録いたします。

●●●

改装のためにしばらく閉店していた磯子駅前のスーパーマーケット「スズキヤ」が、9月5日(土)午前10時にいよいよリニューアル・オープンです!

以前は2階建てだった建物は、全面的に建て直されて8階建てとなり、上部がマンション、1階から3階の商業スペース部分にはスズキヤや横浜銀行などができます。

というわけで、磯子マガジンはオープン前夜の9月4日夜、スタッフの皆さんが開店準備に忙しいさなかにお邪魔してきました。

●●●

スズキヤ磯子店リニューアル・オープン
翌朝のリニューアル・オープンに向け、
準備作業に忙しいスタッフの方たち
新しい「スズキヤ磯子店」は、売り場面積は約200坪。1階フロアは全てスズキヤです。店内は広々として天井も高く、とてもキレイでした。

大川店長・新井副店長にお話を伺ったところ、リニューアルでは、「S・kitchen」と呼ばれるDELICA(お惣菜)コーナーに力を入れているそうで、リニューアル前と比べ、コーナー面積は約4倍、品揃えでは約6倍という充実振りです。

また、「食卓のいかなるシーンにもお応えします」を合言葉に、バラエティに富んだ品揃えがセールス・ポイント。例えば調味料なら普通の醤油、ソースはもちろん、イタリアンなトマトソースなどなども豊富にそろえ、いつもの魚料理も、いつもと違う味わいで食卓に並べることができます。

スズキヤ磯子店「趣味のインディアカで全国制覇したとき」「ここ一番のデートで勝負に挑むとき」「定年退職したとき」・・・、あらゆる年代のさまざまな食卓シーンに対応できるように、ということで、たとえば左の写真のように、ワインの種類の多さも相当なものになっています。

なお、リニューアル・オープン当日の9月5日には、3,000円以上(税込)お買い上げの先着1,000名にエコバッグをプレゼント。他にも「店長身長当てクイズ」や「お魚重量当てクイズ」などのお楽しみ企画が予定されています。


スズキヤ豆知識
大川店長は、以前、スズキヤ磯子店に在籍後、数年間は本部にお勤めだったそうですが、今回のリニューアルに際して再び磯子店へ「里帰り」の形になったそうです。お帰りなさい!

●関連リンク
スズキヤ磯子店 (スズキヤ公式サイト内)
磯子マガジン トップへ戻る
copyright (c) 2009 Isogo Magazine all rights reserved.