トップ イベント
カレンダー
お出かけ
アドバイザー
根岸
タウンマップ
磯子
タウンマップ
杉田
タウンマップ
洋光台
タウンマップ
地元で働く!
求人情報

こどもの日には「かしわ餅」

2009年4月27日、5月5日取材
5月5日(祝・火)のこどもの日、浜マーケットでは、日ごろご利用のお客様に感謝の気持ちを込めて、午後2時から先着200人の方にかしわ餅のプレゼントが行われました。あいにくの雨でしたが、配布前から行列ができたのはもちろん、お買い物でたまたま通りかかった人も「え!? かしわ餅がもらえるの? ありがとー!!」と笑顔でした。
浜マーケットのこどもの日 浜マーケットのこどもの日
プレゼントの始まる午後2時前にずらっと行列
子どもには小島家の小島店長が手作りしたかぶとをプレゼント
浜マーケットのこどもの日 浜マーケットのこどもの日
配られたのは、浜マーケット内の和菓子店「大平屋」と「青柳和菓子店」のかしわ餅。
イベント・スペースは5月12日にお披露目
ところで、最後の写真は5月12日にお披露目セレモニーが予定されているイベント・スペース。横浜市の「ヨコハマ市民まち普請事業」で作られた施設です。このスペースは、地域に開かれた商店街として、イベント等で近隣の方に利用してもらうことを目的にしています。浜マーケットの小島理事長は「楽しく人生を語る会とか開きたいねぇ!」と構想を膨らませていました。

【関連リンク】
浜マーケット公式サイト

火災から2年

浜マーケットと滝頭市場で発生した放火と見られる火災からちょうど2年たった4月27日には、区内在住の篠崎洋子さんによるコンサートがカフェ洗濯船で開催されました。

浜マーケットを元気づけたいという願いをこめて篠崎さんが作った「輝け、浜マーケット」「浜マちゃん音頭」などが、曲によってはフラダンスやパーカッションも参加して演奏されました。
篠崎洋子コンサート 篠崎洋子コンサート
篠崎洋子コンサート 篠崎洋子コンサート
なお、このコンサートの収益金は、この日、復興義援金として篠崎洋子さん自らの手で、浜マーケットの小島理事長に手渡されました。
磯子マガジン トップへ戻る
copyright (c) 2009 Isogo Magazine all rights reserved.