トップ イベント
カレンダー
お出かけ
アドバイザー
根岸
タウンマップ
磯子
タウンマップ
杉田
タウンマップ
洋光台
タウンマップ
地元で働く!
求人情報

屏風ヶ浦ケアプラザのコンサート

2009年4月4日作成
3月29日(日)、屏風ヶ浦地域ケアプラザで、「スプリング・ミニ・コンサート」が開催されました。

磯子マガジンは都合で取材に行かれませんでしたが、ケアプラザ・スタッフの村崎さんから写真とメッセージを送って頂いたのでご紹介します。

コンサートが無事終了いたしました。おかげさまで総勢70名の方にご来場いただき、立見も出るほどの盛況となりました。

このコンサートは、当ケアプラザの貸室利用団体に発表の場を提供するということと、コンサートを通じて普段ケアプラザに縁がない方々にも足を運んでいただき、参加者がともに歌い、音楽を鑑賞することにより、地域交流の機会にしたいという主旨で開催しました。

子どもから大人まで楽しんでいただけるように、クラシックやハワイアンから宮崎アニメまで、様々のジャンルの曲を織り交ぜ、異世代交流を図るという目的もありましたが、実際、子どもさんたちも音楽に合わせて一緒に歌ってくれました。また、コンサートのラストは、出演者と参加者皆で「花」を合唱して大変盛り上がりました。

ご出演いただいた皆様、ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。スプリングコンサートは今後も、毎年の恒例行事とさせて頂きたいと考えております。どうぞよろしくお願いいたします。
屏風ヶ浦地域ケアプラザ 村崎

屏風ヶ浦ケアプラ スプリング・コンサート 屏風ヶ浦ケアプラ スプリング・コンサート
オカリナの「アンダンテ」
高橋まり子さんによるピアノ演奏
屏風ヶ浦ケアプラ スプリング・コンサート 屏風ヶ浦ケアプラ スプリング・コンサート
リコーダーの「ともしび」
「ロイクラン」はクラリネットとバイオリンのデュオ
屏風ヶ浦ケアプラ スプリング・コンサート
女声合唱の「グリーンコーラス」
屏風ヶ浦ケアプラ スプリング・コンサート
最後は出演者全員とお客様で「花」を大合唱
関連リンク
屏風ヶ浦地域ケアプラザ公式サイト (伸こう福祉会
スプリング・ミニ・コンサート告知記事 (出演者&演奏曲リストあり)
磯子マガジン トップへ戻る
copyright (c) 2009 Isogo Magazine all rights reserved.