トップ イベント
カレンダー
お出かけ
アドバイザー
根岸
タウンマップ
磯子
タウンマップ
杉田
タウンマップ
洋光台
タウンマップ
地元で働く!
求人情報

磯子マガジンチーム、綱引大会で1勝

2007年11月3日取材&参加
昨年に続いて2回目となる「磯子区民 綱引大会」が、杉田の磯子スポーツセンターで行われました。
今年も、磯子区民による一般女子の部、一般男子の部、小学生の部に加え、横浜市の子ども達が参加できる「横浜ジュニアオープン綱引大会」が同時開催です。
綱引き大会開会式 綱引き大会開会式
綱引き大会開会式 綱引き大会 選手宣誓
綱引き中
綱引き中 綱引き中
綱引き中 綱引き中
綱引き中 綱引き中
綱引き中

一般女子の部、決勝

一般女子の部、決勝戦は「本郷小マザーズ」vs「Re:モンロー」。
本郷小マザーズ Re:モンロー
本郷小マザーズ
Re:モンロー
本郷小マザーズ、優勝!
優勝は本郷小マザーズ!
おめでとうございます!

一般男子の部、決勝

一般男子の部、決勝戦は昨年準優勝の「Jパワー燃える男達!」vs初出場の「南横浜火力発電所」。根岸湾に工場を構えるJ-POWER(電源開発)と東京電力のお隣さん対決です。
一般男子の部、決勝戦
一般男子の部、決勝戦!
南横浜火力発電所 Jパワー燃える男達!
南横浜火力発電所
Jパワー燃える男達!
Jパワー燃える男達! 優勝!
Jパワー燃える男達!がついに優勝!
去年もそうでしたが、今年も一般男子の部、決勝は大熱戦。男子の部でたぶん唯一、女性が混じっていた混成チームの「南横浜」が1本目をとり、2本目も優勢。もう決まりか、と思われたところで、「Jパワー」が大逆転しました。

1vs1で迎えた勝負の3本目も2本目と同じような展開。「南横浜」が勝利目前という位置まで綱を自陣に引っ張りながら、またもや「Jパワー」が盛り返して、一気に逆転勝利。

ということで、「Jパワー燃える男達!」が昨年の雪辱を果たし、見事優勝です。

磯子マガジンチームは歴史的(?)1勝!

ところで、今大会・一般男子の部に磯子マガジンがチームを結成して参加してしまいました。昨年の第1回大会を取材していてとても面白かったので、「次は参加しよう!」と決意していたのです。

しかし、人数集めにたいへん苦労し、選手は最低8人必要なところ、集まったのは自分も含めて4人。当日になって、他のチームから選手をお借りし、なんとか参加することができました。

結果は・・・。予選リーグで1勝3敗。今年は参加した全チームが決勝トーナメントに進めるという幸運を喜んだのもつかの間、1回戦の相手は前述の「Jパワー燃える男達!」。当然、そそくさと敗退しました。

というわけで、通算1勝4敗です。予選では「打倒!磯子80’s(=磯子区役所チーム)」も目標に掲げていたのですが、返り討ちにあいました。

んんん、残念。来年こそは頑張りたい! 来年(2008年)の11月3日に行われる予定の「第3回 磯子区民綱引大会」に磯子マガジンチームの一員として参加してくださる方を募集します。チカラ自慢はもちろん、楽しく綱引にチャレンジしたい方、歓迎です。

それでは最後に、決勝トーナメントの結果をどうぞ。クリックで拡大します。
一般女子の部 決勝トーナメント表 一般男子の部 決勝トーナメント表
磯子マガジン トップへ戻る
copyright (c) 2007 Isogo Magazine all rights reserved.