トップ イベント
カレンダー
お出かけ
アドバイザー
根岸
タウンマップ
磯子
タウンマップ
杉田
タウンマップ
洋光台
タウンマップ
地元で働く!
求人情報

「浜マロック」のダンス披露、義援金の贈呈も

2007年6月28日取材
お伝えするのが遅くなってしまいましたが、6月28日、浜マーケットにてまたまた楽しいイベントが行われました。
先日、磯子小5年生が中心になって千羽鶴を作り、贈呈したことをご紹介しましたが、今回のイベントでは同じ磯子小の6年生が登場です。

篠崎洋子さんが作詞・作曲した「浜マロック」に、磯子小のチアリーダー・クラブで振り付けをし、この日、6年生有志・約30人が浜マーケットを訪れ、ダンスを披露したんです。その模様がこちら。
篠崎洋子さん 浜マロック
篠崎洋子さんの歌と演奏を見守る磯小の子どもたち
そして、浜マロックのダンス披露。途中で篠崎さん手製の「くす玉」が割られました。
浜マロック 浜マロック
楽しそうに踊りまくる6年生
感謝状の贈呈 ちんどん屋さん再登場
浜マーケットから感謝状のお返し
ちんどん屋さん再登場!
今の小学生は、まったく物怖じせずに、ニコニコとダンスを踊るんですね。さすが世代が違います。

磯子マガジンの子どもの頃は、踊りというとフォーク・ダンス。好きで踊るのではなく、行事として強制的にやらされていた(?)せいもあるのか、恥ずかしくて、恥ずかしくて仕方ないという、そういう記憶しかありません。

そんなわけで、磯小の子たちのハッピーなダンスを見ていて、とても羨ましくなりました。ダンスの途中で、篠崎さんが徹夜で作った「くす玉」が割られ、ふと見ると、ちんどん屋さんも練り歩いていて、たいへん賑やかなイベントでした。

学びあいグループからの義援金贈呈

この日はもうひとつ、大事な行事がありました。6月半ばに区役所で行われた浜マーケット復興支援「コンサート&パフォーマンス」と「復興支援大バザール」。その際に集まった義援金の贈呈式です。6日間で集まった義援金283,061円が、「学び合いグループによる浜マーケット支援委員会」代表の吉澤さんから、浜マーケットの小島理事長に手渡されました。

贈呈式の前後には、実行委員の方や出演者・出店者からのメッセージ、そして浜マーケットからのお礼のご挨拶がありました。
義援金贈呈 義援金贈呈
小島理事長 まつのや菓子店
細谷さん 吉澤さん
鳥海さん 神奈川土建
磯子マガジン トップへ戻る
copyright (c) 2007 Isogo Magazine all rights reserved.