トップ イベント
カレンダー
お出かけ
アドバイザー
根岸
タウンマップ
磯子
タウンマップ
杉田
タウンマップ
洋光台
タウンマップ
地元で働く!
求人情報

浜マーケット復興支援コンサート&パフォーマンス写真集

2007年6月24日作成

6月11日(月) リコーダー・アンサンブル・オカムラ

チャリティ・コンサート&パフォーマンス週間の初日は、岡村中学のコミュニティ・ハウスで活動しているリコーダー・アンサンブル・オカムラ。磯子区役所のロビーに素敵なリコーダーの音色が響き渡ります。
客席には、守屋区長や永井前区長の姿もありました。最後は浜マーケットの小島理事長によるお礼の挨拶で初日は無事終了。
リコーダー・アンサンブル・オカムラ リコーダー・アンサンブル・オカムラ
守屋区長 永井前区長
リコーダー・アンサンブル・オカムラ 小島理事長

6月12日(火) 篠崎洋子と仲間たち

2日目は、浜マーケットの復興歌を3曲、作詞・作曲したギタリストの篠崎洋子さんとそのお仲間の方々。
コンサート中盤では、篠崎さんから小島理事長に、復興歌のCDと、コンサート&パフォーマンス週間に出演した方たちからの寄せ書きをおさめた額縁が贈呈され、そのお礼に花束のお返しがありました。
※額縁の写真はクリックすると拡大できます。
篠崎洋子と仲間たち 篠崎洋子と仲間たち
篠崎洋子と仲間たち CDと寄せ書きの贈呈
花束のおかえし 募金

6月13日(水) 竹之丸マジッククラブ

3日目は竹の丸マジッククラブによるマジックショー。華麗な手さばきで、数々のマジックが披露され、「おぉおー」「あらぁー」という驚きの声が上がります。客席にいた浜マーケット「シューズの旭屋」の中里さんが手品のお手伝いをする場面などもありました。
竹之丸マジッククラブ 竹之丸マジッククラブ
竹之丸マジッククラブ 竹之丸マジッククラブ
竹之丸マジッククラブ 竹之丸マジッククラブ

6月14日(木) Forever

4日目は区役所1階の集会室に場所を移し、アカペラのForeverによる華麗な歌声のプレゼント。今回は特別にフルートとアコースティック・ギターによるサポートを迎え、しっとり&ゴージャスなパフォーマンスでした。
しめくくりは浜マーケット「はまや高木食品」の高木店長からのご挨拶。
Forever Forever
Forever Forever
高木店長と吉澤さん、細谷さん

6月15日(金) 日韓女声合唱団

5日目は、やはり集会室にて、日韓女声合唱団の有志によるコンサート。みんなが知っているなつかしい曲では、客席の方たちも思わず一緒にコーラスです。日本の歌を韓国語に訳して、会場全体で歌う試みもとても楽しかったのでした。
韓国での公演なども行っている日韓女声合唱団は、毎週金曜日に横浜市社会教育コーナーなどで活動中で、参加者を募集しています。興味のある方は、045−772−5088(野上)までご連絡を。

そして、月曜日から区役所ロビーで行っていた、「浜マーケットのいま・むかし写真展」はこの日で終了しました。
日韓女声合唱団 日韓女声合唱団
日韓女声合唱団 日韓女声合唱団
日韓女声合唱団 パネル展示

6月18日(月) ハマ演歌倶楽部

週末をお休みし、月曜の最終日を飾ったのは「ハマ演歌倶楽部」。会場は区役所駐車場横の野外ステージです。お昼どきに青空の下で、流れてくるのは演歌のメロディー。ちょっとした異空間でした。そして、演歌は哀しい歌のはずなのに、なぜだかニコニコしてしまうんですね。そうなってしまうのは磯子マガジンだけではないことが、小島理事長の素敵な笑顔からもわかります。
ハマ演歌倶楽部 ハマ演歌倶楽部
ハマ演歌倶楽部 小島理事長
ハマ演歌倶楽部 ハマ演歌倶楽部
あっという間の6日間のしめくくりは、「学び合いグループによる浜マーケット支援委員会」代表の吉澤さんからのご挨拶。支援委員会の皆さん、6日間お疲れ様でした!
本文に戻る | 磯子マガジン トップへ戻る
copyright (c) 2007 Isogo Magazine all rights reserved.