トップ イベント
カレンダー
お出かけ
アドバイザー
根岸
タウンマップ
磯子
タウンマップ
杉田
タウンマップ
洋光台
タウンマップ
地元で働く!
求人情報

浜マーケット、16号側の入口が通行可能に

2007年5月16日作成
浜マーケットのその後の情報です。

花が飾られ、臨時駐輪場も設置。被害にあったお店も順次再開です。

火災現場の後片付けが一段落し、16号側の入口が通行できるようになりました。
5月16日の浜マーケット 5月16日の浜マーケット
16号側の入口が通れるようになりました。
通路の両脇には花がたくさん。
5月16日の浜マーケット 5月16日の浜マーケット
大人も子どもも一緒になって花を並べます。磯子花壇から寄贈された鉢植えだそうです。
5月16日の浜マーケット 5月16日の浜マーケット
並ぶのを待つ色とりどりの花
臨時駐輪場もできました。
○お店、再開情報
下記の3店舗が営業を再開します。元の場所はまだ使えませんので、被害がなかった側の、空き店舗などを利用しての再開です。
・岡田果実店:5月18日より
・磯子花壇:5月18日より
・まつのや菓子店:5月20日より5月18日より
 ※5/17追記:まつのや菓子店の再開は18日に早まる見込みだそうです。

○臨時駐輪場設置
臨時の駐輪場が設置されました。午前10時から、午後7時まで利用できます。自転車でのお買い物にどうぞ!

浜マーケットの方たちからメッセージ

今回の火災被害では、お見舞いメッセージや、後片付けのボランティア、復興カンパなどなど、地域の方たちの、とても大きな協力やご声援がありました。そんな皆様に、浜マーケットのお店の方たちからメッセージです。

浜マーケット 小島理事長(再掲)
たくさんの方のご協力のおかげで、後片付けを一区切りできるところまでこぎつけることができました。本当にありがとうございました。
また、皆様からのあたたかい励ましの言葉、カンパへのご協力、折鶴コーナーの設置など、たいへん勇気づけられました。重ねて御礼申し上げます。
これからも復興へ向けて頑張りますので、今後とも浜マーケットを宜しくお願い致します。

はまや高木食品 高木店長
困っているときに、皆様のあたたかいご声援、ご協力は本当に助かりました。皆様の姿を見ていて、私も63歳にして自分を見直すキッカケになりました。恩返しといいますか、これから少しでも地域に貢献していけたらと思っています。

シューズの旭屋 中里店長
若い人も、女性の方も、とてもたくさんの方がお手伝いしてくださって、本当に助かりました。おかげさまで片付けもひと段落です。ありがとうございました。

磯子花壇 山川さん
もう、本当に感謝、感謝です。今の時代は人と人とのつながりが薄れているような気がしていたのですが、今回のことを通じて、人の気持ちのありがたさが身に染みてわかりました。都会も捨てたもんじゃないですね。いつか何かで恩返しさせて頂きたいと思っております。

おけさ水産 鯉沼店長
ただもう、「ありがとうございました」という言葉に尽きます。多くの方たちが様々な形で、あれだけご声援・ご支援頂けると、他に言いようがないですね。これからはもう、前しか見ずに頑張りますので、よろしくお願いします。

青柳和菓子店 飯塚店長
ボランティアの方がいなければ、こんなに早く片付けは終わらなかったですね。たくさんの方に手伝って頂いたり、カンパにご協力頂いたり、本当にありがたいことです。助かりました。人の愛と言いますか、そういうものを感じましたね。浜マーケットを愛してくださり、ありがとうございます。

浜ミート 池谷店長
皆さんのあたたかいお気持ちが嬉しくて、涙が出るほどでした。ありがとうございました。浜マーケット一同、力をあわせていきますので、これからもよろしくお願いします。

原金物店のすだれとゴザ

このところ、既に夏を思わせる暑さの日もありますが、そんなときにピッタリな商品を原金物店で教えて頂きました。

○天津すだれ(88cm×80cm):280円(税込み)ほか。サイズ各種。 <写真左>
○ゴザ:980円ほか。サイズ各種。 <写真右>

特にすだれは小さいものなら、たったの280円。これを家に飾るだけで、なんとも涼しげな感じがしてきます。特に原金物店のすだれは、芯が太めで、丈夫なのが特長だそうです。

いま流行の「和テイスト」で暑い夏を乗り切りましょう!
すだれ ゴザ

学び合いと仲間づくりフェスタが営業中の看板を寄贈

学び合いと仲間づくりフェスタの有志により、日ごろお世話になっている浜マーケットの復興に向け、何かお手伝いがしたいということで、手作りの「営業中」簡易看板が寄贈されました。この看板は、16号側入口に掲示されています。
貼り紙 貼り紙
関連記事
・07年5月8日 浜マーケット、後片付けボランティアは8日で終了
・07年5月3日 滝頭市場、浜マーケットの情報
・07年4月29日 浜マーケット復興カンパ箱設置
・07年4月28日 浜マーケット復興へ向け、一部店舗が営業再開
磯子マガジン トップへ戻る
copyright (c) 2007 Isogo Magazine all rights reserved.