トップ イベント
カレンダー
お出かけ
アドバイザー
根岸
タウンマップ
磯子
タウンマップ
杉田
タウンマップ
洋光台
タウンマップ
地元で働く!
求人情報

滝頭市場でも火災現場の後片付け中

2007年5月4日作成
浜マーケットと同じ日に火災の被害にあった滝頭市場でも、市場の関係者の方たちの手により、火災現場の後片付けが行われています。

写真は5月3日(木)に撮影したものです。
5月3日の滝頭市場 5月3日の滝頭市場
5月3日の滝頭市場 5月3日の滝頭市場
なお、滝頭市場の方より、今回の火災では、復旧作業にあたり、横浜市資源循環局にたいへんお世話になっていることをぜひ掲載して欲しい旨、ご依頼がありましたので、ここに記させて頂きます。

滝頭市場について

火災前の滝頭市場滝頭市場の歴史は、浜マーケットよりさらに古く、戦前にまでさかのぼるんだそうです。所在地は滝頭2丁目。近くには、四間道路沿いの商店街や、美空ひばりさんゆかりの丸山市場、根岸橋そばの根岸橋通り商店街など、古くからの商店街が多数残っている、昭和の下町の香りがするエリアです。

磯子マガジンは一度だけ、滝頭市場の中までお邪魔したことがあるのですが、一番奥の八百屋のおじさんはとっても気さくな方で、初めて訪れた磯子マガジンに、「食べていきなよ!」とお店に並んでいた梅干しを試食させてくださったのが、強く印象に残っています。

右の写真はそのとき、2006年7月に撮影したものです。

今回の火事では、残念なことに商店街全体に被害が及んでしまいました。心よりお見舞い申し上げます。
磯子マガジン トップへ戻る
copyright (c) 2007 Isogo Magazine all rights reserved.