トップ イベント
カレンダー
お出かけ
アドバイザー
根岸
タウンマップ
磯子
タウンマップ
杉田
タウンマップ
洋光台
タウンマップ
地元で働く!
求人情報

パレ・ド・バルブの8周年記念パーティ

2007年3月25日取材
杉田のフランス料理店「パレ・ド・バルブ」は今年でオープン8周年! それを記念して、常連客のとーるさんたちが企画した、豪華な8周年記念ライブ・パーティが3月25日に開催されました。

いつもはシックなフランス料理店が、今夜だけはライブハウスに

この日は特別に、店内前方にミニ・ステージが準備され、区内で活躍するバンド、グループ、アーティストがライブを繰り広げました。いつもはシックなレストランが、今日だけはまるでライブハウスのような状態。
C'dars Forever
新ボーカリストを迎えたC'dars(シーダーズ)
女性だけのア・カペラ・グループ「Forever
ザ・スペース ザ・スペース
「小山バンド」はかっちょいいブルース・バンド!
松田文博 杉田劇場 中村牧館長
松田文博さんのパントマイム
杉田劇場の中村館長
Ryota Maximum 中条シェフ
Ryota Maximumの特別ユニット「太一」は名曲・商店街を披露。
なんと、中条シェフも登場!
渋〜い弾き語りでした。
Plum's 客席
パレ・ド・バルブの宮内オーナーも所属するPlum's(プラムス)の登場に、会場の熱気も急上昇。
もらびすたなー もらびすたなー
磯子区オールスター・バンド(?)「もらびすたなー」。宮内オーナーはこのバンドにも所属しているので、大忙し。
写真だけでも少しは雰囲気が伝わってくるでしょうか。ロックあり、ブルースあり、弾き語りあり、ア・カペラあり、パントマイムあり、インストありの実にバラエティに富んだ内容です。しかも皆さん、パレ・ド・バルブに関係の深い方たちばかり。パレ・ド・バルブが幅広い層に愛されている証ですね。

ダウンタウン・ブギウギ・バンドの和田静男さん登場!

そしてそして、大トリは、元ダウンタウン・ブギウギ・バンドの和田静男さん。今回はバンドを従えての登場です。
料理の説明をする今平シェフ 和田静男
しびれるギターと、しびれるボーカル。和田さん、かっこよすぎです。
和田静男
客席には座りきれず、通路にもお客さんがギッシリ状態です。
スープのお手本 調理スタート
スペシャルゲストも登場!左は李世福コネクションのギタリスト青木さん
オマケの一枚はリハ中のショット。
途中、李世福コネクションの青木桂一さんも登場し、「学生時代はダウンタウンの曲をコピーしてました!」というエピソードを披露してから、ギターで夢の競演! そして4人に戻り、締めのアンコールでは名曲「身も心も」!
そんなこんなで午後5時にスタートしたライブ・パーティ、約4時間という長丁場を感じさせず、あっという間に終了してしまいました。
スタッフ 出演者記念撮影
パレ・ド・バルブのスタッフ紹介。お疲れ様でした。ご馳走様でした!
出演者ほぼ全員(?)で記念撮影
すごく豪華なライブ・パーティは、来年もまた開催されるに違いありません。そして、再来年はパレ・ド・バルブ10周年に、横浜開港150周年が重なります。さらに盛大なパーティになることでしょう。そのときが、とても楽しみです!
磯子マガジン トップへ戻る
copyright (c) 2007 Isogo Magazine all rights reserved.