トップ イベント
カレンダー
お出かけ
アドバイザー
根岸
タウンマップ
磯子
タウンマップ
杉田
タウンマップ
洋光台
タウンマップ
地元で働く!
求人情報

プララ杉田がラジオに登場

2007年3月10日取材
ラジオ日本(1422kHz)の『ヨコハマ招福パラダイス』(毎週金曜16:30〜)という番組で、浜マーケット、洋光台サンモール商店街に続き、プララ杉田が登場しました。

レポーターはお馴染みの三遊亭愛楽師匠。果たして今回はどんな中継になったでしょう?
三遊亭愛楽師匠 佐藤社長
3月とは思えない低気温の中、中継の最初に「寒い〜!」と絶叫する三遊亭愛楽師匠。
最初のお店訪問はプララ入口そばの「花だより」。商店街の会長もつとめる佐藤社長がプララの歴史を語ります。
飛び入り参加 花束
佐藤社長のお隣は、ジーパンのトップの高岡店長。そのお隣は、美容室BELUDAの喜屋武店長。
スタジオにいるパーソナリティの伊藤聡子さんへ、「花だより」から花束のプレゼント。
まず登場したお店は、プララ1階の「花だより」。らびすた新杉田の2階、住吉書房のお隣にもお店がありますね。その花だよりの社長で、落語が大好きという佐藤社長が、愛楽師匠の問いかけに答えて、プララの歴史を紹介していきます。中継の合間には、お二人、落語の話でかなり盛り上がっていました。

そして番組は中盤へ。スタジオにいるパーソナリティの伊藤聡子さんの所持品からスタートする「聡子のわらしべ長者」のコーナーで、高岡店長が用意したのは・・・
わらしべ長者 ジーパンのトップ
これが伊藤聡子さんの「わらしべ」の元ネタ。飛行機で配られたアメニティ・セットのようです。
そしてジーパンのトップへ。高岡店長は素敵なバッグ2つを提供。太っ腹!
高岡社長 三遊亭愛楽師匠
占いが得意な高岡社長は、愛楽師匠の手相をズバリ診断。愛楽師匠は番組そっちのけ(?)で真剣に耳を傾けていました。
そんなこんなで中継は無事終了。そのとき外はすっかり暗くなり、寒さはさらに増していました。
感動してしまったのは、ジーパンのトップ高岡社長による手相占い。番組では短時間でしたが、中継が入る前の準備時間中、ず〜〜っと愛楽師匠の手を取り、立て板に水の如き占いトークが炸裂していました。「結婚はxx歳でしたでしょう?」「子どもはx人かな?」などの指摘がまたバシバシ当たっていて二度ビックリ。いや、凄かったです。

というわけでプララでのラジオ中継は終了です。磯子区で次にとりあげられる商店街はどこになるでしょう? そのときはゼヒ取材に行きたいと思っております。

◆参考リンク
浜マーケットがラジオに登場
洋光台サンモール商店街もラジオに登場
三遊亭愛楽 公認ファンサイト
『ヨコハマ招福パラダイス』番組サイト
磯子マガジン トップへ戻る
copyright (c) 2007 Isogo Magazine all rights reserved.