トップ イベント
カレンダー
お出かけ
アドバイザー
根岸
タウンマップ
磯子
タウンマップ
杉田
タウンマップ
洋光台
タウンマップ
地元で働く!
求人情報

磯子区各地で七夕飾り

2006年7月2日取材
浜マーケットでは子ども達が七夕飾りを作りました
浜マーケットには、いまたくさんの七夕飾りが飾られています(写真左上)。これはそれぞれのお店の方たちが思い思いの趣向をこらして作成したものだそうですが、それとは別に、7月1日(土)、子ども達が七夕飾りを作成するイベントが開かれました。

集まったのは磯子小学校に通う室之木(むろのき)子供会の児童約20人。わいわいガヤガヤ、とても楽しそうに七夕飾りを作っていました。完成した飾りは、自分たちでお土産に持ち帰るほか、浜マーケットにも飾られるそうです。
店頭の七夕飾り 七夕飾りを作る子どもたち1
七夕飾りを作る子どもたち2 七夕飾りを作る子どもたち3
洋光台では大きな七夕飾りが駅周辺をいろどっています
一方、洋光台では、子ども会と自治会・町内会が協力して作成した、とても背の高い七夕飾りが、駅周辺にたくさん飾られていました。
洋光台の七夕飾り1 洋光台の七夕飾り2
洋光台の七夕飾り3 洋光台の七夕飾り4
磯子マガジン トップへ戻る
copyright (c) 2006 Isogo Magazine all rights reserved.