トップ イベント
カレンダー
お出かけ
アドバイザー
根岸
タウンマップ
磯子
タウンマップ
杉田
タウンマップ
洋光台
タウンマップ
地元で働く!
求人情報

もうすぐ七夕、あなたの願い事は?

2006年6月22日取材
♪さーさのは さーらさら
というわけでもうすぐ七夕です。本日6月22日(木)、らびすた新杉田を通りがかったところ、大きな七夕飾りが飾ってありました。思わず写真をパチリ(クリックすると1024×768ドットの壁紙サイズで拡大できます)。
七夕飾り1 七夕飾り2
この七夕飾りは、らびすた4階にある「新杉田のびのび保育園」の園児たちが作ったものなんだそうです。

で、この後、杉田劇場にお邪魔したところ・・・

ご覧の通り、ロビーの真ん中に笹が置かれていました(正確には最初設置作業をしていて、この写真は設置完了の直後に撮影したものです)。杉田劇場に来場した方ならどなたでも短冊を書いて飾れるそうなので、園児に負けない素敵な願い事を吊るしてみてはいかがでしょう?
磯子マガジン トップへ戻る
copyright (c) 2006 Isogo Magazine all rights reserved.