トップ イベント
カレンダー
お出かけ
アドバイザー
根岸
タウンマップ
磯子
タウンマップ
杉田
タウンマップ
洋光台
タウンマップ
地元で働く!
求人情報
磯子公会堂でダンス・ダンス・ダンス
2006年3月6日取材
2006年3月5日の日曜日、磯子公会堂で行われた「ダンスフェスティバル in イソゴ vol.9」を見て来ました。これは「いそご芸術文化祭」の一環として開かれたイベントで、磯子文化協会・洋舞部の主催です。

磯子区で活動を続ける、モダンバレエ、クラシックバレエ、ジャズダンス、フラダンスなど、ジャンルの異なるグループが一同に会しての、年に一度の合同公演。今年で9回目を迎えました。出演者も実にさまざま。老若男女入り混じって(いえ、実は性別でいうとほとんど9割以上が女性でしたが)、バラエティ豊かな、楽しく、そして美しいフェスティバルでした。

洋舞部のリーダーであり、西野バレエ団出身でクラシックバレエ「柘植(つげ)紗季子バレエ・スタジオ」を主宰されている柘植先生も「自分のジャンルとは違うものを見させていただくことは、いろいろ刺激になります。お互い刺激しあって、いい雰囲気です」とおっしゃっていました。
入場待ちの列 柘植先生
区役所1階は入場待ちで長蛇の列。
中央がお話を伺った柘植紗季子先生
ちなみに、柘植紗季子バレエ・スタジオでは、週4回のレッスン日に各種クラスが開設されていて、大人でも子どもでもバレエを楽しく習うことができるそうです。「いまちょっとバレエがブームになってますね。大人の方でも子育てを終えられて『昔からやりたかったんだけど、やっと時間ができたので』っていうような方が結構いらっしゃいますよ。」とのこと。大人向けの初心者コースもあるし、男性でも構わないそうですよ。
さまざまなダンスを写真でお楽しみください
松原美幸モダンバレエ・スタジオ ハラウフラ・オ・アロヒマカナニ
imagio + a'z M.PLATINUM
伊与田バレエ・スタジオ1 柘植紗季子バレエ・スクール
モダンダンス森の子クラブ1 モダンダンス森の子クラブ2
伊与田バレエ・スタジオ2 フィナーレ
この日の出演団体と入会連絡先
この日の公演を生で見て自分もやってみたいと思われた方、この記事を読んで興味を持たれた方、入会等の連絡先はこちらです。
ジャンル 団体名 入会連絡先、活動場所等
モダン・バレエ モダンダンス森の子クラブ 主な練習場所:森町公園集会所(磯子郵便局向かい)
045−761−2789 (佐々木)
松原美幸
モダンバレエ・スタジオ
080−5408−5607 (本間)
クラシック・バレエ 柘植紗季子バレエ・スクール 主な練習場所:洋光台4丁目
045−831−6537 (柘植<つげ>)
伊与田バレエ・スタジオ
ジャズ・ダンス Imagio + a'z 主な練習場所:氷取沢
mickey-4251@pdx.ne.jp
M・PLATINUM 主な練習場所:磯子公会堂リハーサル室
045−775−2410 (吉田)
フラダンス ハウラフラ・オ・アロヒマカナニ 主な練習場所:岡村(Ko's Room)・根岸(ジョイ)
045−761−7717 (高瀬)
磯子マガジン トップへ戻る
copyright (c) 2006 Isogo Community all rights reserved.