トップ イベント
カレンダー
お出かけ
アドバイザー
根岸
タウンマップ
磯子
タウンマップ
杉田
タウンマップ
洋光台
タウンマップ
地元で働く!
求人情報
福祉フェスタ、女子駅伝、梅の里まつり
2006年2月26日取材
2月26日、日曜日。かなり強い雨の中、決行されたイベントも中止になったお祭りもありました。まとめてご報告いたします。
いそご福祉フェスタ
磯子区で活動している各種の福祉団体、ボランティア団体などが一同に会しての「いそご福祉フェスタ」が磯子区役所、公会堂、駐車場などを使って開かれました。雨にもかかわらず、たくさんの方が来場していて、とても賑やかでした。
福祉フェスタ1 福祉フェスタ2
名刺作成コーナー 高齢者擬似体験コーナー
聴導犬 ミニ手話講座
犬と獅子舞? 視覚障害体験コーナー
車イスコーナー 横浜市消防音楽隊
横浜国際女子駅伝
今年も各国の女性ランナーが磯子区を駆け抜けました。例年通り、往路の2区と復路の5区が磯子区でしたね。復路ケニアの5区はご存知ヌデレバ選手でした。ちなみに優勝はロシア、2位が中国。日本ナショナルチームは残念ながら第3位でした。詳しい結果は日本テレビのサイト内に設けられた特設ページで確認できます。強い雨の中、選手はもちろん、沿道警備&整理の方たちもお疲れ様でした。
横浜国際女子駅伝1 横浜国際女子駅伝2
中止になった「梅の里まつり」
最後に、残念ながら中止となってしまった(延期ではありません)、洋光台西公園の梅の里まつり。磯子マガジンは、この雨だとたぶん中止だろうなとは思いながらも、梅の花を見たさに西公園に行ってみました。

で、公園に到着してみると、やっぱり中止。人っ子一人いませんでした。そして、梅の花も満開ではありませんでした。

でも、それで終わってはつまらない。せっかくなので撮ってきた写真を掲載いたします。花の開き具合を、今後の観梅の参考にしてください。どの写真もクリックすると拡大できます。なお、2枚目の写真に小さい梅が写っていますが、これは今日植えられたものだそうです。梅の里まつりは中止になったけどこの植樹だけは今朝、行われたとのことでした。
雨の西公園 梅の様子1
雨の西公園。やぐらが寂しげでした
公園の中の梅はけっこう咲いてました
梅の様子2 梅の様子3
外の道路に面した寒紅梅。まぁまぁの咲き具合
こちらも外の道路に面した梅。かなり咲いてます
梅の様子4 梅の様子5
同じ場所でも、まだこれくらいのもありました
駅側の入り口近くはこんな感じです
磯子マガジン トップへ戻る
copyright (c) 2006 Isogo Community all rights reserved.