トップ イベント
カレンダー
お出かけ
アドバイザー
根岸
タウンマップ
磯子
タウンマップ
杉田
タウンマップ
洋光台
タウンマップ
地元で働く!
求人情報
杉田劇場のロビーでリラックス
2006年2月23日取材
毎月第4木曜日は杉田劇場のロビー・パフォーマンスの日。

ロビー・パフォーマンスとは、杉田劇場のロビーで行われる自由なスタイルの音楽会。「音楽を、そして杉田劇場を身近に感じて欲しい」という劇場スタッフの思いをこめて、去年の4月から続いています。

ロビーには、かしこまった「客席」はありません。ロビー中央に置かれたピアノを中村牧副館長が演奏し、参加者は思い思いの場所で楽しんだり、ピアノに合わせて歌ったりできるイベントです。リクエストにも応えてもらえます。

最近は杉田劇場のお隣にある「新杉田のびのび保育園」の子どもたちが遊びに来ることが多いらしく、今日もロビーは園児たちでいっぱい。ピアノから童謡の旋律が流れると、自然に大合唱が起こっていました。

副館長もこうおっしゃっています。「自由な空間を享受してもらいたいんですね。心が解放されて豊かな気持ちになれると思うんです。そういうことが『文化』につながっていくんじゃないかと。」

次回は、ぜひあなたが参加してみてください。
ロビー・パフォーマンスの模様1 ロビー・パフォーマンスの模様2
走る子ども! ブレる写真!
特等席はひざの上
ロビー・パフォーマンスの模様3 ロビー・パフォーマンスの模様4
もうすぐひなまつりということで、ホールの舞台上に作られた特設ひな壇で記念撮影
特等席の争奪戦ぼっ発?
杉田劇場ロビー・パフォーマンス
日時:毎月第4木曜日 午前9:00〜 (30分から45分程度で終了)
    2006年3月23日(木)、4月27日(木)、5月25日(木)、・・・
参加方法:子どもから大人まで、誰でも参加OK。参加費無料、事前予約等も不要。
磯子マガジン トップへ戻る
copyright (c) 2006 Isogo Community all rights reserved.