トップ イベント
カレンダー
お出かけ
アドバイザー
根岸
タウンマップ
磯子
タウンマップ
杉田
タウンマップ
洋光台
タウンマップ
地元で働く!
求人情報
第1回 磯子区民のための新年会
2006年1月7日作成
1月7日(土)、杉田劇場リハーサル室で磯子区民のための新年会が開かれました。題して「磯子区 学びの会2006」。
主催のNPO法人「夢コミ・ネット」時任代表による開会宣言に続いて、永井・磯子区長のご挨拶、そして参加者全員が一人ずつ夢を発表する「今年の抱負と夢宣言」に続きます。中でも会場を沸かせたのは、洋光台の(株)キノシタにお勤めの長沼さんによる「結婚したい」宣言。相手探しから始めるそうですので、我こそはという方は是非、磯子マガジンまでご連絡を。写真もご参照ください。

時任代表の開会宣言 永井・磯子区長
夢コミ・ネットの時任代表による開会宣言 永井・磯子区長も普段は見られない表情です
葛城さん 吉野さん
参加者全員が一人ずつ夢を発表 新年らしく和服姿の女性も大勢いらっしゃいました
小玉さん 長沼さん
小玉さんは梅麻呂らしい装いでした 右が長沼さん。なかなか男前でしょ?

さて、夢宣言終了後は新年会モードに突入です。杉田のフランス料理店「パレ・ド・バルブ」と洋光台のパン工房「MUGIYA」提供のお料理&パン。それに梅花飯や梅酒、金箔入り日本酒などなど。そして会場に流れるピアノのBGMは杉田劇場・副館長の中村牧さんによる生演奏。豪華です。

お料理紹介 乾杯!
パレ・ド・バルブのシェフによるお料理の紹介 間瀬・杉田劇場館長の音頭で乾杯!
梅花飯 梅本さん
市原さんご提供の梅花飯(ばいかはん) 「福笑い・その1」は大成功!
安次嶺さん 特賞ゲット!
「福笑い・その2」はどうでしょう?? お年玉プレゼント「特賞」の目録を手に記念撮影

そしていよいよ宴もたけなわなところで、福笑いからお年玉プレゼント大会へ! 当たった方、おめでとうございます。磯子マガジンは外れました・・・。そのうえ、全員もらえる参加賞も、もらい忘れました・・・。アレ〜〜。それは、ともかく、最後は高校三年生男子による素晴らしい獅子舞披露があり、一本締めで会は終了です。

お年玉プレゼント 獅子舞
その後もいろいろお年玉 ナント、高校3年生男子による獅子舞。上手でした
おしまい スタッフ
最後まで笑顔で終了です スタッフの皆さん、お疲れ様でした!

そんなこんなで、とっても楽しい新年会でした。時任さん!来年もぜひ開催してくださいね。
磯子マガジン トップへ戻る
copyright (c) 2005 Isogo Community all rights reserved.