トップ イベント
カレンダー
お出かけ
アドバイザー
根岸
タウンマップ
磯子
タウンマップ
杉田
タウンマップ
洋光台
タウンマップ
地元で働く!
求人情報
犯罪0(ゼロ)を目指してドーナツ配布
2005年12月22日取材
ドーナツを配る2 ドーナツを配る1
12月22日(木)、「らびすた新杉田」の交番近くで、ドーナツが無料配布されました。これは、年末年始の犯罪0(ゼロ)を目指す防犯活動の一環。なぜドーナツかって? ドーナツって丸くて穴が開いてて、数字の0に似てるじゃないですか。だからドーナツなのだー!

さて、この日用意されたドーナツは1,000個。配布開始は夕方6時。磯子区防犯協会の防犯指導員の皆さん総勢10名が、ドーナツと防犯チラシをセットにして、まちゆく人たちに声をかけながら配っていきます。と、思っていたのも束の間、30分足らずですべてのドーナツの配布は終了しました。やはりスイーツは人気があります。通りかかった方は、ラッキーでしたね。

たった30分とはいえ、今年一番の寒さと天気予報で言っていたのも納得の寒風が、ビル風となってさらに勢いを増す「らびすた新杉田」のふもと。体は冷え冷えです。防犯指導員の方々、お疲れ様でした! 下の左の写真は、配布完了後に交番の中に集合して記念撮影したものです。

ドーナツを配る2 チラシとドーナツ

そして忘れちゃいけない防犯チラシ。みんな「自分は大丈夫」と思っていてひっかかっちゃうんですから、気をつけましょう。写真のチラシ裏面に、詐欺の手口と対策が掲載されていましたので、コチラをクリックして、よくお読みください。「融資保証金詐欺」なんていうものがあることは、磯子マガジンはこのたび初めて知りました。勉強不足ですいません。
磯子マガジン トップへ戻る
copyright (c) 2005 Isogo Community all rights reserved.