トップ イベント
カレンダー
お出かけ
アドバイザー
根岸
タウンマップ
磯子
タウンマップ
杉田
タウンマップ
洋光台
タウンマップ
地元で働く!
求人情報
磯子まつり2005 特設ページ
2005年9月取材
皆さんお待ちかねの一大イベント「磯子まつりが」が今年2005年も、もう間もなく開かれます。
この特設ページでは、今年の磯子まつりがどんな内容になるのか紹介していきます。情報を入手次第、どんどん追加していきますので、お楽しみに。
あ、タイトルの「磯子まつり2005」というのは、わかりやすいかなと思って磯子マガジンが勝手に付けた呼び名です。正式名称ではありませんので悪しからず。
磯子まつりには3つのイベントがあります
まずは磯子まつりの基礎知識(!?)その1。ふだん私たちが「磯子まつり」と呼んでいる、磯子区役所の前あたりで2日間にわたって行われるイベント、あれは正式には「磯子まつり文化祭」と言うんだそうです。そのほかにも2つイベントがあって、その3つを合わせた呼び名が本当の「磯子まつり」なんだとか。
あ、でも磯子マガジンではこれからも「磯子まつり」と言ったら、たいていは「磯子まつり文化祭」のことを指しますので、ご了承ください。わかりやすさ優先でいきます。

それでは、今年の3つのイベントの開催日程と概要をご紹介します。ただしこれはあくまで予定。まだまだ変更等があるかもしれません。

第29回 磯子まつり文化祭
日時 2005年10月29日(土)、30日(日)
場所 磯子区役所前広場・周辺、公会堂、磯子アベニュー、磯子センター等
行事 趣味の作品展、チャリティーバザー、植木・野菜市、リサイクル啓発コーナー、郷土芸能・民謡等の発表、コーラス・楽器演奏の発表、ボランティア活動、その他各種イベント

第40回 地区まつり健民祭
日時 2005年10月10日(月)前後
場所と内容 各地区連合町内会区ごとに決定

第29回 磯子まつりプレイベント
日時 2005年10月22日(土)
場所 磯子区役所駐車場
行事 区民参加のフリーマーケット

というわけで、今回はここまでです。続報にご期待くださいませ。
磯子マガジン トップへ戻る
copyright (c) 2005 Isogo Community all rights reserved.